AFN Okinawa放送のお休みのお知らせ

Long Time No Post!
AFN 大好きアラフィフミリオタおばちゃんたばさです。

最近、好きな言葉。

USS Backyard

海軍のお船は USS 名前 で呼ばれるじゃないですか。前、先生と空母とか護衛艦とか名前だけでわかる方法があるか聞いたら

USS 大統領の名前

だったら、空母だって言ってた。今は、大統領の名前がついた空母10隻あるみたい。見分けるひとつの目安。

で、このUSS Backyardは海軍を除隊することを指すスラング。

海軍を辞めることを

I am transffering to the USS Backyard.
私はUSSバックヤードに転属する。

というふうに言うらしい。なんか好き。

さてさて、今日はお知らせ。

Facebookに書いてた。

Scheduled Outage

SURF 648AM will be down Monday & Tuesday due to scheduled maintenance. Services will return as soon as possible.

AFN OkinawaのAM放送が明日と明後日、計画休止みたいです。FMやアプリで聞く分には大丈夫なのかな。メンテナンスのためだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?