見出し画像

空耳アワー

Army Vetwの先生に教えてもらったこの動画。

この動画の出だしですが、長い間

Five O Five O Five O

にしか聞こえなかった。
ちょっと違うかな~?とは思いつつも、クリアーな音じゃないし。

Five O と言ったら、警察の意味。

前、Navy Veteranの人と話してた時、

若者は、ポリ公(昭和感)いるぜ!みたいな感じで、警察がいたら

Five O Five O

って言いながら逃げるとか言っていた。でも、演習でポリ公はないだろう!と思いながら。先生に聞いてみたら

Fire in the hole, Fire in the hole, Fire in the hole.

って言ってるらしい。言われれば、最初の2回はFire in the holeに聞こえるけど、3回目? Five Oにしか聞こえないよ。


さてシュナイダー中将がコロナワクチンの接種をする動画。

“I’m pleased to receive the vaccine today and to do my part as we combat this pandemic together,” said Lt. Gen....

Posted by U.S. Forces Japan (在日米軍司令部) on Wednesday, January 13, 2021


コロナの予防接種を受けた後に、

I hope that's a Hello Kitty.
ハローキティのカットバンだといいな。

って言ったら、注射を打った人が

Bugs bunny, sir.
バッグスバニーのです。

って返事。そうしたら、シュナイダー中将が

aaaaagh.
あー
って悔しがった後

Good enough.
それで十分だ

だって。かわいい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?