見出し画像

The US Army脱柵者リスト


Aaaaagh I sometimes feel that my "note" posts are like puke coming out of the mouth of a Military Freak.
⬆Pardon my French!

お下品な例えですまないけど、私のnote記事って、ミリオタの口から出てきた「ゲロ」感で、なんか自己満足ワールド半端ないよね。
自覚ある(`・ω・´)キリッ
そんな記事を今日も読んでくれてありがとう。

puke ゲロですが(連呼ごめん!)
大昔、Michael J Foxの摩天楼はバラ色に The secret of my successだったかで、

college puke →大学が吐き出したもの→大卒野郎

って表現でてきて、大笑いした。

puke (動詞のほう)はお上品に言うと
throw up
病院で症状として言うなら
vomit
を使うといいよ。

私は、イヤなもんとか見たら、

I almost puked.
まじ、吐きそう!

とか言っちゃうw、あはっ!

Twitterとかではモザイク風に
I almost p★ked.
とか書いたりする。でも、品がないのには変わらないw
Excuse my mouth...


さてさて、
4月にFort Hoodの陸軍の基地から女の子が行方不明になったのをRedditの軍事板の速報で知って気になっていた。

しかも、PMOじゃなくてArmy Criminal Investigation Commandが動いていると記事でみた。
∑(๑ºдº๑)!!

Army Criminal Investigation Commandって、NCISの陸軍版。

NCISはNaval Criminal Investigative Service

なんか事件性が高い時にも動く組織らしい。
↓基本は下のツイートのような感じ。




PMOは自衛隊の感覚で、警務隊って呼んでたけど、憲兵って言うらしい。

PMOは海兵隊や陸軍の警察みたいな組織で、

海軍の警察的な組織はMA master at armsって言う。私の好きなミリタリーYouTuberさんの1人がMA。

空軍は確かsecurity forces かな。

National GuardはMPs だったか。

また確認しておきます。

でも、陸軍の憲兵の上部組織のArmy Criminal Investigation Commandが動くなんて、脱柵にしては?と思っていたら、最近になって、遺体の一部が発見されたようで。最初から事件性を疑ってたのかな。
彼女の上官は最近自殺したし。

これが事件とわかる間際に、Armyが脱柵リストを公開したんで、状況がわかってなかった私は、この女の子がらみで、公開したのかと思ったよ。



例のベテランw2人にも教えてあげたら、かなり驚いていた。FBIにリストを渡したりはあるらしいけど、ネット公開はかなり衝撃的みたいだったよ。

E数字は下士官なんだけど、下士官だけでなく、O数字の士官の人も脱柵してる。1年くらいから60年弱くらいまで行方不明の人も。そんな人はもうなくなってるんじゃないのかな。


脱柵関連の過去記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?