Memorial Dayのお作法

今週末はMemorial Day (戦没将兵追悼記念日) weekend。
5月31日月曜日がMemorial Dayなので、AFNは生のDJさんではなく録音されたものが流れるはず。

今日はMemorial Dayのお作法について。

私も昔はあやまって使ってしまっていたかもしれない。Memorial Dayの日には

×Happy Memorial Day!

と言ってはいけないのです。
Memorial Dayは戦没者に敬意を表し、偲ぶための日だから。
お盆おめでとう!と言わない感じかな。

また、現在活躍してくれている部隊に対しては感謝してはならないんです。あくまでもMemorial Dayは戦没者のための日。
現在、活躍してくれてる部隊には、日々、敬意と感謝をもって。また、退役軍人さんには11月のVeteran's Dayがあります。


退役軍人さんの定義は、Title 38 of the Code of Federal Regulations によると

a veteran as a person who served in the active military, naval, or air service and who was discharged or released under conditions other than dishonorable.

↑不名誉除隊になったら、何年勤めていてもベテラン扱いじゃない。
あと最低3年はおつとめwしないとベテランじゃないと、確か元海軍の先生から聞いた記憶が。退役軍人の福利厚生も、たしか3年勤めあげたら100%と受けられたはずだから。それ以下だと、100%のうち~%って任務に携わった期間で判定されるのであります!(笑)


月曜にDJさんが出てこないってことは、来週はWord of the dayはないのかな。
Word of the dayは、どうも水曜から月曜日にお引越ししたみたい。今週は、水曜になかったから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?