任期満了かな

AFN 大好きアラフィフミリオタおばちゃんたばさです。

今日レッスンだったので、先生に聞いてみました。

私の好きなDJさんがいなくなっちゃって。任期満了かなって?

自衛隊は1任期は2年ですが、米軍は最低でも1任期4年。6年もあります。
空軍とかの管制官の人などは、管制官の学校にいかないといけないから、1任期6年になるんだよ!と言うのを以前聞いたことある。

先生に彼のランクはなんだったのって聞かれたから、lance corporalだったよ!って言ったら、任期満了な気がするって言ってたよ。

lance coporal =e3

e1からe3までは、time in rank で、自動的に昇進するらしいけど、e4-e7まではテスト、e7-e9はselection 選抜制らしいです。selectionだとアピールしたもん勝ちかな?


そうそう、今日、ニュースが流れてて
Navy Fires Head of Aviation Training school capt

で、本文に
Cozad lost confidence in Schneider's ability to lead...

lost confidence

デジャブ感。解任がらみの記事には必ず出てくる気がする。

They don't trust the person anymore.

の意味らしいです。
Thunderbirds commander fired for loss of confidence

Osan Support-group commander relieved due to loss of confidence

.... after superiors lost confidence in her ability to effectively lead sailors ....

解任記事を読む時は、この言葉、気にかけてみてください。絶対でてくる!に500ペソ。

先生に確認したら、こういうのは、その立場を解任されるだけで、軍を首になるわけじゃないからとのこと。

そうそうこれも。

先月、解任された空母セオドア・ルーズベルトの艦長も

For these reasons, I lost confidence in his ability to lead that warship as it continues to fight through this virus...

こんなこと言われてたのに

Navy recommends reinstating ousted commander of USS Roosevelt

最近、こんなニュース見た!
戻ってくるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?