見出し画像

ダイヤモンドステークス反省会

それでは2022年度のダイヤモンドステークス反省会を始めます。
買った馬券とレースの個人的雑感を書き記し、馬券購入の糧としたいと思っとりますのでよろしくお願いします。

購入馬券
3連複軸1頭ながし
⑦ヴェローチェオロ
相手
⑥トーセンカンビーナ ⑨テーオーロイヤル ⑩レクセランス
⑫メロディーレーン ⑬ゴースト

ちょっとかすった程度のハズレ。
ランフォザローゼスは全く頭に無かったし、先行馬が粘る展開を想定していたのでこれはもう仕方ない。ただこんなに荒れるとはねえ。

3連複⑥⑨⑭73,340円

レース雑感
グレンガリーが大逃げ。直線で先行勢が捕まえに行くが勝ったテーオーロイヤル以外はほぼ全滅。後方待機のランフォザローゼスとトーセンカンビーナが外から追い込んでの2、3着となった。

1着⑨テーオーロイヤル
直線に向いて物凄い勢いで伸びてくる。坂を登って差を詰められるがリードを2馬身半保って押し切った。4連勝での重賞制覇はお見事。

2着⑭ランフォザローゼス
後方待機。直線に向いた外から伸びてくるが2番手まで。青葉賞2着はヒントとは思わなかったので仕方なし。

3着⑥トーセンカンビーナ
最後方待機。直線で並びかけたランフォザローゼスに離されながらも伸びてきて内のヴァルコスは交わす。3000m以上は走る。

4着③ヴァルコス
中団から溜めて馬場の真ん中を伸びてくるが4着。この馬も青葉賞2着だが全くのノーマーク。

5着⑦ヴェローチェオロ
直線手前ではテーオーロイヤルの2馬身後方。この馬なりには伸びているがもう少し早く抜け出せれば結果は変わったのかも。なんとなく中山が向きそう。

9着⑩レクセランス
4角で早めに前を捕まえに行こうとするが脚を使い切ってしまう。

12着⑬ゴースト
インコースの3番手にいたが全く伸びず。大逃げに対処出来なかった。

13着⑫メロディーレーン
先行したかったが中団あたりから競馬をした時点で終了。

今回の反省
青葉賞2着馬はステイヤーの可能性が高い

以上をもちまして2022年度のダイヤモンドステークス反省会を終了します。
ステイヤー発見レースが見つかったのは大収穫ですね。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?