見出し画像

京都牝馬ステークス反省会

それでは2022年度の京都牝馬ステークス反省会を始めます。
買った馬券とレースの個人的雑感を書き記し、馬券購入の糧としたいと思っとりますのでよろしくお願いします。

購入馬券
3連複軸1頭ながし
④プールヴィル
相手
③クリノプレミアム ⑥アスタールビー ⑦ロータスランド
⑧シゲルピンクルビー ⑯ドナウデルタ

大外れ。自己条件を勝ったばかりの馬は切ったのでこれはもうお手上げ。
岩田望来騎手重賞初勝利おめでとう!

直線向いてハズレや思ったわ

レース雑感
アスタールビーが逃げたが特に競りかける馬もおらず。2番手につけたロータスランドが勝ち、その後ろに付けたスカイグルーヴとタンタラスが2、3着となった。差し馬全く出番なし。

1着⑦ロータスランド
好発から2番手に付け直線手前で逃げ馬を捕らえそのまま押し切る。関屋記念勝ちは伊達では無かった。

2着②スカイグルーヴ
4番手から直線前に迫るが半馬身差の2着。これで1400mは3戦3連対。この距離なら他のレースでも面白い存在。

3着⑮タンタラス
ロータスランドの後ろからレースを進めたが前には追い付かず。オープンでもそこそこやれそうな感じは見せた。

4着⑧シゲルピンクルビー
タンタラスの後ろから競馬をしたが同じ脚色となり4着。GⅢなら馬券圏内に入ってくる時はあるかも。

5着①サンクテュエール
内から脚を伸ばすが逃げ馬を交わすのが精一杯。

7着④プールヴィル
中団に構えるが今日は展開的に出番なし

8着⑯ドナウデルタ
直線外から脚を伸ばしているが今日は展開的に出番なし。

11着⑥アスタールビー
単騎で逃げたが後ろに勝ち馬がピッタリ付いた時点で勝負あり。

16着③クリノプレミアム
アクシデントがあったか直線で騎手が全く追わず。

中止⑫ビッククインバイオ
直線手前で故障を発生し競争中止。残念ながら予後不良との発表あり。
R.I.P

今回の反省
阪神1400mで先行馬が多い時はごちゃつくので先行馬を買う

以上をもちまして2022年度の京都牝馬ステークス反省会を終了します。
阪急杯で今回の反省が活かせるのか試してみたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?