見出し画像

京成杯反省会

それでは2022年度の京成杯反省会を始めます。
買った馬券とレースの個人的雑感を書き記し、馬券購入の糧としたいと思っとりますのでよろしくお願いします。

購入馬券
3連複軸1頭ながし
⑭ホウオウプレミア
相手
①ニシノムネヲウツ ⑤アライバル ⑦タイセイディバイン
⑫サンストックトン ⑮ロジハービン

オニャンコポンさんごめんなさい。
2000mを2勝しているあなたをマイラーかもと疑ってました。
結果はもうね大ハズレですよ。

レース雑感
結局2000mを勝った3頭で決まる。
新馬、未勝利を良い内容で勝った馬達の実力差がどれだけハッキリするかと思ったが、もう1回同じメンバーでレースをしたら展開次第で着順がゴロっと変わりそうな感じ。負けた馬にもまだまだチャンスあり。

1着⑩オニャンコポン
中団からレースを進め4角で外に持ち出し一直線に伸びる。
一番スムーズに競馬した馬が勝った印象はあるが差す競馬が出来るとは。
ホントにもう恐れ入りました。

2着⑮ロジハービン
後方からの競馬進めたが向こう正面で一気に好位へ進出。
坂の途中で先頭に立つが最後は勝ち馬に交わされる。
一見強い競馬に見えるのだが過去にランニングゲイルで騙された身としてはまだまだ信用することは出来ん。

3着⑧ヴェローナシチー
直線で前が詰まったが外に出してから良い脚を使い3着入線。
瞬発力勝負より上がりが掛かる競馬の方が良さそうと思っていたクセに
今の中山で何故か馬券から切る暴挙。

4着⑤アライバル
前2走ともズブいと思っていたがここでもやっぱりズブかった。
ただ良い脚を長く使えるタイプに見えるので、早め先頭のレースが出来れば恐ろしいぐらい強くなるかも。

5着⑪テンダンス
直線で間を割って伸びてきたが坂を上りきったところで3、4着馬にも交わされる。ひょっとしてこの馬こそマイラーか???

6着⑭ホウオウプレミア
4角で仕掛けて外に出そうとしたが直線で前が詰まった時にハズレを確信。
前が開いてから伸びてるだけに力負けでは無さそうだが、せめて見せ場くらい作ってくれんかああぁぁぁ…

14着ヴェールランス
レコード決着のエリカ賞で叩き合いをした2頭が中山2000mで揃って大敗。
実力差はまだなんとも言えないけど、中山が合わないのはほぼ確定。

今回の反省
2000m2勝は伊達じゃない!

以上京成杯反省会でした。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?