見出し画像

シルクロードステークス反省会

それでは2022年度のシルクロードステークス反省会を始めます。
買った馬券とレースの個人的雑感を書き記し、馬券購入の糧としたいと思っとりますのでよろしくお願いします。

購入馬券
3連複軸1頭ながし
⑬エーポス
相手
③メイケイエール ⑤タイセイアベニール ⑨カレンモエ ⑩ナランフレグ ⑯シャインガーネット

流しても当たる気がしないのでBOX買いをしようと思っていたのに、買い目が増えるのを嫌って結局流す。3連複8280円
10点増えても余裕でプラスやんけええええええぇぇぇぇぇぇぇ…

BOXで買っとけや…

レース雑感
今週から中京はBコースを使用。インが止まらない状況は変わらず。それとプラスして馬場の4分どころから中央あたりを通る馬が伸びてくる印象。インコースから抜けたメイケイエールが押し切り、外を回したシャインガーネットが2着、更に外を回したナランフレグが3着と、伸びるところを通った馬が馬券圏内に入着する。

1着③メイケイエール
スタートで前に行き、逃げ馬を行かせて折り合ったところで勝負あり。
逃げ馬が内外離れて進路が開いたところを抜け出しそのまま押し切った。
内枠が有利に働いた面もあるが55キロでしっかり勝ち切ったのは大きい。

2着⑯シャインガーネット
中団からの競馬。直線で外に持ち出す際にやや手間取るが前が開いてからはグッと伸び2着争いを制す。GⅠになるとややパンチに欠くが、次走が京都牝馬ステークスなら面白い存在になりそう。

3着⑩ナランフレグ
後方から4番手での競馬。直線で大外に持ち出し、上がり最速の脚で一気に追い込むが、2着馬にクビ差届かずゴール。強い馬がいるとアレだが基本的に中京の1200mはこの馬に合ってそう。

4着⑥ホープフルサイン
中団より後方からの競馬。直線で内外に各馬が広がった分前が開き、スムーズに伸びて3着かと思った外からナランフレグに交わされる。今後もハンデ戦で54~55キロなら侮れない。

5着⑤タイセイアベニール
ホープフルサインの内を併走。直線途中までは前が開いていたが、残り1ハロンあたりでやや間を割るのに手間取った分5着。堅実に脚は使えているのでリステッド競争では勝ち負けになりそう。

6着⑬エーポス
中団からの競馬。直線に向いて外に出そうとするが出せず、内に進路を取り直す。その後よく伸びてはいるがとにかくこのロスが痛すぎた。これがなけりゃもうちょっと見せ場はあったかなあ…

7着⑨カレンモエ
勝ち馬の2馬身後方からの競馬。ジリジリ伸びてはいるが、切れ味勝負では分が悪かった。上位の馬と比べてスキルが少ないのでやはり母馬の固有スキル「#Look at Curren」を覚えてほしい。

今回の反省
点数が増えるのを嫌って絞るより1点あたりの金額を絞れ

以上2022年度のシルクロードステークス反省会でした。
ご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?