アフロきむの雑記帳#2

皆さん、今日もお疲れ様です。アフロきむです。

本日は、他人が興味ないであろう自分の好きなこととか趣味とか特技とかを話したいと思います。
少々長い駄文が続きます。ご了承ください。

まず、趣味はこれだ!と言えるものがありません。
車?音楽?自転車?料理?運動?
否、よくやっていることは、のんびりサイクリングをやっています。
高校時代に坂道で落車してトラウマがありましたが、昨年再度購入し、少しずつ乗れるようになりました。が、夜中にサイクリング中、マンホールの段差で滑り、ガードレールに脇腹から落ちて呼吸困難になりながら死を覚悟し笑っていましたが、検査結果は打撲。丈夫に産んでくれた母には感謝をしきれません。
追々、愛車でサイクリング報告ブログを書いてみようかな。

次に、音楽を聴くのもやるのも好きです。
元吹奏楽部ということもあり、楽器は全般できるので、とりあえずビンテージのユーフォニアムを海外通販で購入してリペアしたので、時々車で遊んでます。音漏れしてたら迷惑な話ですよね。田舎なので迷惑かけることは無いんですけどね。
家にいる時はヘッドホンつけながら生活して雑音を消して没頭してます。
よく聴くアーティストは、King Gnu、Mrs. GREEN APPLE、Official髭男dism、Mr.Children、サカナクションです。こう見ると多いですね。最近はSaucy DogやVaundy、Creepy Nutsも聴くようになりました。
おすすめのアーティストがいたら紹介して頂けたら嬉しいし、音楽性を広げる為にもお願いしたいところです。

特技。これは2つあると言い切れます。
料理、そしてイメージ力です。
料理は、小学生の頃から自分で作ることが多く、冷蔵庫にある物で作っていたので、慣れもあります。
特にこれは美味いと言えるのは「焼鳥」です。
焼鳥はバイトでキッチンをやっていたので、家でも串打ちから自分でやるので、本当に絶品ですよ。友達は「わしゃ今、居酒屋におるんか?」と口にしてましたね。
そして今は洋食を練習中です。まぁ、振る舞う相手はいないので、自己満足ですけどね。これもいつかブログで料理紹介とかしようかな、と今思い付きました。

次に、イメージ力です。「なんやそれ?」とはてなが浮かびましたよね?文字通り、想像力が豊かということです。
主にスポーツですが、動画で技とかを見て、それを頭で自分がやってるイメージを出来たら現実でも8割くらいで再現が出来るってやつです。
脳内にミニアフロをイメージして理論的にインプットさせるとアウトプットまでいけます。
「そんなの誰でもできるやろ?」って思うかもしれません。でも、これは某警官と対談をした時に話したら、「それは特技として誇りを持って言えることだぞ。」とアドバイスを頂いたので、私は特技と言い張りますね。
「そんな特技何の役にも立たんやろ」と言いたい気持ちも分かります。役には立ちません。でも話したかったので話しました。

私の趣味とか特技はこんなものです。
アフロきむは、・ロードバイクがトラウマ・元吹奏楽部・自己満足料理人・想像力が豊か
とだけ覚えてもらえたら嬉しいです。

今回は本当に長くなってしまいましたね。
では皆さん、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?