写真_2019-05-29_15_53_16

23時すぎると目がと論 20190529

やんわり眠たい

朝食

主食 #雑炊 #人参 #大根の葉 #大根 #大正胃腸薬
おかず #バジル鶏ソテー

おかずはただの昨日の残り。最初は普通に味噌汁とコメを食べようと思ったものの、解凍したコメが微妙な量だったので『これは雑に炊いちゃうか』というわけで読んで字のごとくの雑炊。しかも汁気があんまりない雑さ加減。
雑なぐらいがちょうど良いのさ( •̀ .̫ •́ )✧ #今日の名言

作り置き達

#砂肝のコンフィ #砂肝 #ニンニク #塩 #胡椒

砂肝を買ってきて、切って、下味つけといて、にんにくも切って、オイルで煮るだけ。この雑さ加減( •̀ .̫ •́ )✧

この状態から30分で終了。終了っていうか、ふたしてたら砂肝が跳ねた!!(´∇`) シンレイゲンショウ!? 笑

#キノコのマリネ #アワビタケ #ヤマブシタケ #茶えのき茸 #ナス

なんか聞いたことないタケダラケ。すっかり作り方を忘れてしまって、なんかただの出汁で煮たキノコに?この雑さ加減( •̀ .̫ •́ )✧ お酢を入れたらちょっとマリネっぽくなったかな。

アテ

・厚揚げのキノコマリネ乗せ
#キノコのマリネ #カイワレ #レタス  
・おかひじきの愉快な仲間達のサラダ
 #おかひじき #大根 #カイワレ #ニンジン #キュウリ #ツナ
#オールフリー

サラダは、ツナのオイルとポン酢で和えた感じ。おかひじきとやら初挑戦だったきがしますが、なにげにうまくいった。シャキシャキ感だしで水菜で同様のサラダでもよいのかもしれない。

厚揚げとキノコのマリネのコラボが想像以上に美味しかった。

砂肝はちょいちょいつまんでたら、少なくなってしまった。こんなアテな感じだけど、禁酒DAY。

------

冒頭の写真はお買い物のレシート。#ラッキーセブン
もちろん狙って買ったわけではない。なにか良いことが起きる予感。。。(´∇`) 。。。

と思いつつも、朝出社したもののドタバタありつつ、昼には結局自宅で作業することになったので、急遽ご飯なども作ったのでした。台所が近いので仕事の合間にちょちょいとがわりとできる感。ちょいとたのC予感。( ´ ▽ ` )ノ


朝ごはんの具。ちょっとイタリアっぽいね!(逆

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!