見出し画像

ウォッカを飲んだらべろんべ論 20190611

P.N. シベリア豪速球さんからのリクエストでした(´∇`) スパシーバ

朝飯

主食 #玄米 #16穀米 #キノコの無水カレー #ホールトマト #ナス #キノコ #玉ねぎ #チン玉 #太田胃散
副菜 #コールスロー 風
#コーヒー

キノコの作り置きの処分。前夜の仕込み=しゃぶしゃぶやら、ウィンナー茹でた汁がほんの少しあったので、チン茹でした玉ねぎを #ニトスキ で飴色チックにいためあとに統合。さらにキノコ、にんにく、生姜など合流。カレーのスパイスチックなのもまぜまぜ。下準備はここまで。

 朝、解凍したホールトマト合流。太田胃散投薬。ニトスキで別個にナスをあぶる。メインカレー具材の方に、カレー粉を包丁で削りながらいれる。レンジで卵をチンする。玄米、カレー、ナス、卵をのっけてできあがり。

カレーっぽい容器がちょっと欲しい。このお皿は、撮り方がむずかしい。カレー感があまりなくて残念。卵効果でロコモコにも思える(小声

昼飯

#そうめん

近所で午後一まで打ち合わせ。帰宅前にドラッグストアに訪問。なんとなく外暑かったので、流水麺を購入。今年初のそうめん。令和初でもある( •̀ .̫ •́ )✧

みょうがや、ネギなかったので薬味は適当だ。わさびは残した。(わさびは蕎麦だった。)ちなみにそうめんに乗ってるのは水菜である。やっぱり流水麺より、乾麺を茹でたほうが好きだ。何が違うんだろうか。

アテ

載せるほどでもないので小さく。こちらもドラッグストアにて。冷凍の生姜餃子だ。フライパンからうつすのにひっくり返せず。なんか美味しそう感が半減だ。

昨日、会社に届け物があるとお伝えしたのを覚えているだろうか(´∇`) モチノロン!! 耳かき、歯いぢりセットは昨日出したが、もう一個届いたのがコイン入れ?コイン用財布?だ。最近、長年使った財布が大破してしまった。大破といっても、財布が爆発したかというとそうではないのだが、財布につけていた紐がとれてしまった。まず紐がとれたので、実家の鍵についてた鉄チェーンを流用してたのだが、今度は財布に開けてた穴がとれてしまった。これがあったから使い続けていたのに。なぜかというと、ズボンとお財布を一体にしておかないと、不安になるからである。以前、ちょっとした時間に財布を落としてしまった経験があり、それをみかねて友達が作ってくれたのだった。おかげで財布をなくすことなく過ごすことができた。おまけで、鍵だけ会社に忘れるとかもままあったが、一体にすることでそれもなくなっていた。

実は2年前の誕生日にお財布をいただいていた。素敵な感じのお財布(青っぽいの)だが、一体化できないので使えずにいた。でも仕方がないないので、現在一体感なしで利用しはじめている。ただ、ちょっと不便なのが小銭入れだ。なんというか小銭入れの役割を果たそうとしていない。偽ポッケぐらいの感覚だ。これなら小銭入れなくてもいいんぢゃ。でも、ないと文句いうひともいるのだろうか。ただそのとりあえず感に僕は途方にくれた。

時代はキャッシュレス化の波がきている。小銭を残さないようにすればいいのではないか。とも思ったが、現金大好きっ子の昭和男児である。アマゾン(またか)で小銭入れを探ってみつけた。それがタイトル写真や、ちょっと上にある赤い奴だ。

これの便利なところは、もともとリングがついてたので鍵と一体化できたことだ。これで財布をなくしても小銭れをなくすことはない!!( •̀ .̫ •́ )✧ 
が、早くお財布も一体化したいところだ(不安で仕方がない

ところでこの小銭入れ。まぁ小さそうということで買った。しかし、2個ついていた。無くした時のことを考えての予備なのだろうか?アマゾンも粋なことをやってくれるなーと思っていた。

しかしである。

財布と財布のあいだになんだかついているよ。

わざわざタムキューに変えて撮ってみた

あー、PARIね。パリ製ね?と思ったら、PAIRだった。ペア用だったのか!?(´∇`) ぐぬぬー! LOVE&POWERってなんだー!(´∇`) ぐぬぬー!!!

っておもったら、そっちはPORTERだった(まぎらわC

両方のぽっけに入れて持ち歩こうかしら(´∇`) ウフフー #意味がない

ちなみにこれである

あらためてみたら、「この商品をチェックした人はこんな商品を買っています」によさげなのがあったが、赤好きなのである( ´ ▽ ` )ノレッドメーン
#PORTER #COINWALLET

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!