結局、ずっと変わらないこと
こんにちは、森川です。
今日は、サイトアフィリエイトをしていて
「結局、ずっと変わらないこと」
についてお話ししてみます。
実はね、2つあるんですけど
何だと思います?
それはね・・・
・商品選定
・キーワード選定
この2つ、めっちゃ重要!
どんなに色んなアフィリエイトのやり方が出てきても
この2つって、ずーーっと変わらず重要なんです。
じゃ、なぜ重要なの?って疑問が湧いてきますよね。
一つずつゆっくり説明していきますのでお付き合いください^^
まずは「商品選定」
例えば・・・
あまり知られていない商品を選んじゃった場合、
どんなに検索順位が一位になっても売れる個数が限られる。
売れる個数が限られるということは
↓
報酬額がある一定で伸び悩む
労力使って記事を書いても、サイトを作っても
「売れる商品」と「売れない商品」では
報酬額に雲泥の差が出てしまうってことになるんです。
もう一つ例をあげると・・・
需要のあるなしに関わらず
出来れば選ばない方が良い商品ってあるんですよ。
それはね、
「明らかに承認率が低いもの」です。
80%以上の承認率があれば良いのですが、
たまに30%くらいのものもあります。
表に出てないケースもあるんで、
その商品を扱っているうちに気づくこともあります。
「あれ、おかしいな?20個売れたのに3個しか承認されない」
とかね。
体験ベースだと
「10個売れたのに1個も承認されなかった」
なんてこともありましたよー。
こんな状態が3ヶ月も続いてしまうと、
「こっちだって時間をかけて作ってるのに
承認ゼロってあり得ないでしょ!」
ナンカオカシイ・・・と思って問い合わせたところ
ASP「ここは承認率が悪く…(うんぬんかんぬん)」
何ともモヤっとした回答ではぐらかされる。
まあ、体験談は稀なケースですが、
こういうこともあり得るってことです。
だから、商品選定の際には承認率も大事になるってこと!
どのくらい差が出るのか計算すると分かりやすいから
10個売れた場合を比較してみましょう!
・承認率が30%だと3個分の報酬
・承認率が80%だと8個分の報酬
報酬額が仮に3,000円だとすると
承認率によって15,000円もの差が出てくるってこと。
どうでしょう?
限られた時間の中で、同じ労力使ったのに
”商品選定を間違う”と思うようなリターンが得られない!
ということが、
なんとなく想像してもらえたでしょうか?
知ってるのと知らないのとでは雲泥の差がでる「商品選定」
何も考えず商品選定してたら勿体ないんですよ!
ちょっと長くなってしまったし、
一気に詰め込むと頭に残らなくなるので
今日は「商品選定」についてだけお話ししておきます。
次回は「結局、ずっと変わらないこと」の2つめ
「キーワード選定」についてお話ししますね。
ではでは^^
森川
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