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結局、ずっと変わらないこと

こんにちは、森川です。


今日は、サイトアフィリエイトをしていて

「結局、ずっと変わらないこと」

についてお話ししてみます。

実はね、2つあるんですけど

何だと思います?

それはね・・・

・商品選定
・キーワード選定

この2つ、めっちゃ重要!


どんなに色んなアフィリエイトのやり方が出てきても

この2つって、ずーーっと変わらず重要なんです。

じゃ、なぜ重要なの?って疑問が湧いてきますよね。


一つずつゆっくり説明していきますのでお付き合いください^^

まずは「商品選定」


例えば・・・
あまり知られていない商品を選んじゃった場合、
どんなに検索順位が一位になっても売れる個数が限られる。


売れる個数が限られるということは

報酬額がある一定で伸び悩む


労力使って記事を書いても、サイトを作っても
「売れる商品」と「売れない商品」では
報酬額に雲泥の差が出てしまうってことになるんです。

もう一つ例をあげると・・・

需要のあるなしに関わらず
出来れば選ばない方が良い商品ってあるんですよ。


それはね、


「明らかに承認率が低いもの」です。


80%以上の承認率があれば良いのですが、
たまに30%くらいのものもあります。


表に出てないケースもあるんで、
その商品を扱っているうちに気づくこともあります。


「あれ、おかしいな?20個売れたのに3個しか承認されない」

とかね。


体験ベースだと

「10個売れたのに1個も承認されなかった」

なんてこともありましたよー。


こんな状態が3ヶ月も続いてしまうと、


「こっちだって時間をかけて作ってるのに
承認ゼロってあり得ないでしょ!」


ナンカオカシイ・・・と思って問い合わせたところ


ASP「ここは承認率が悪く…(うんぬんかんぬん)」

何ともモヤっとした回答ではぐらかされる。


まあ、体験談は稀なケースですが、
こういうこともあり得るってことです。


だから、商品選定の際には承認率も大事になるってこと!


どのくらい差が出るのか計算すると分かりやすいから
10個売れた場合を比較してみましょう!

・承認率が30%だと3個分の報酬
・承認率が80%だと8個分の報酬

報酬額が仮に3,000円だとすると
承認率によって15,000円もの差が出てくるってこと。


どうでしょう?


限られた時間の中で、同じ労力使ったのに
”商品選定を間違う”と思うようなリターンが得られない!


ということが、
なんとなく想像してもらえたでしょうか?


知ってるのと知らないのとでは雲泥の差がでる「商品選定」
何も考えず商品選定してたら勿体ないんですよ!

ちょっと長くなってしまったし、
一気に詰め込むと頭に残らなくなるので
今日は「商品選定」についてだけお話ししておきます。


次回は「結局、ずっと変わらないこと」の2つめ
「キーワード選定」についてお話ししますね。

ではでは^^

森川


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