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商品選定とキーワード選定、実は繋がってる?

こんにちは、森川です。


前回は、
「結局、ずっと変わらないこと <続き>」


「キーワード選定」についてお話しました。


ずっと変わらないことは2つあって


1つ目「商品選定」
2つ目「キーワード選定」


ということで、
2回に分けてお話ししました。


まだ読んでない!という方は

先にこちらをどうぞ

⇒結局、ずっとかわらないこと「商品選定について」

⇒結局、ずっとかわらないこと「キーワード選定について」

さて、今回は・・・
またまた続きになります。


「商品選定とキーワード選定、実は繋がってる?」


です。

なぜ、繋がっているのか?というと


商品は、需要があるものを選定しないと
キーワード選定が無駄骨に終わってしまう。


キーワード選定は、
検索されている商品とワードを選ばないと意味がない。


要するに「商品選定」と「キーワード選定」
この2つは相互関係にあるというか


実は、商品選定をする時に
軽くキーワードも調べながら選んでいくんです。

では、2つの関係性が分かりやすいように
簡単な流れを説明すると


紹介する商品を探す

商品に需要があるか調べるため
Yahoo!の検索窓に商品名を入力

検索窓下の検索ツール(虫眼鏡マーク)に
商品名+〇〇というワードが出ているか確認する。


この3つの流れを経て
初めて扱う商品が決まります。


扱う商品が決まったら、


「どういうキーワード」を使って
「どのような切り口」で
「誰に向けて」記事を書くか


という詳細を決めていきます。


「どういうキーワードを使うか」に関しては、
実際は、もっと細かく選定しないと稼げません。


単に「商品名+〇〇」と検索結果に出たから
一番左側のワードを使っちゃおう♪みたいな
軽いノリで選んで記事を書いても稼げません。


ここでキーワード選定の細かい部分を説明すると
すごく長くなるので端折りますが・・・


考え方としては、


「自分の記事や自分のサイトを
 どうやったら上位に表示できるのか?」


最も上位表示できるであろう”場所探し”をするんです。


この「場所探し」が、めっちゃくちゃ重要!
なので、実際にキーワード選定をする時は
もっと深堀りしていきます。

ということで、

商品選定とキーワード選定は深く関係していて
同時進行で行うことに意味があるってことが
なんとなーくでも分かって頂けましたでしょうか。

特にキーワード選定は
最も時間を割いて
最も力を注ぐところなんですよ!


ここを間違うと

「記事をどれだけ書いても1円も稼げない」

という、負のスパイラルに入り込んでしまいます。


コツをつかむまでは
とにかく繰り返しやってみる!


という習得期間が必要になりますが


もし、うまくいかない場合は
うまく行っている人に教えてもらうことで
苦しい期間を短縮することができます。


「時間を短縮したいな~」
「近道が知りたいな~」
「コツってなんだろう?」


ということであれば、
その解決策が見つかるかもしれません。

ではでは~


森川


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