商品選定とキーワード選定、実は繋がってる?
こんにちは、森川です。
前回は、
「結局、ずっと変わらないこと <続き>」
「キーワード選定」についてお話しました。
ずっと変わらないことは2つあって
1つ目「商品選定」
2つ目「キーワード選定」
ということで、
2回に分けてお話ししました。
まだ読んでない!という方は
先にこちらをどうぞ
↓
さて、今回は・・・
またまた続きになります。
「商品選定とキーワード選定、実は繋がってる?」
です。
なぜ、繋がっているのか?というと
商品は、需要があるものを選定しないと
キーワード選定が無駄骨に終わってしまう。
キーワード選定は、
検索されている商品とワードを選ばないと意味がない。
要するに「商品選定」と「キーワード選定」
この2つは相互関係にあるというか
実は、商品選定をする時に
軽くキーワードも調べながら選んでいくんです。
では、2つの関係性が分かりやすいように
簡単な流れを説明すると
紹介する商品を探す
↓
商品に需要があるか調べるため
Yahoo!の検索窓に商品名を入力
↓
検索窓下の検索ツール(虫眼鏡マーク)に
商品名+〇〇というワードが出ているか確認する。
この3つの流れを経て
初めて扱う商品が決まります。
扱う商品が決まったら、
「どういうキーワード」を使って
「どのような切り口」で
「誰に向けて」記事を書くか
という詳細を決めていきます。
「どういうキーワードを使うか」に関しては、
実際は、もっと細かく選定しないと稼げません。
単に「商品名+〇〇」と検索結果に出たから
一番左側のワードを使っちゃおう♪みたいな
軽いノリで選んで記事を書いても稼げません。
ここでキーワード選定の細かい部分を説明すると
すごく長くなるので端折りますが・・・
考え方としては、
「自分の記事や自分のサイトを
どうやったら上位に表示できるのか?」
最も上位表示できるであろう”場所探し”をするんです。
この「場所探し」が、めっちゃくちゃ重要!
なので、実際にキーワード選定をする時は
もっと深堀りしていきます。
ということで、
商品選定とキーワード選定は深く関係していて
同時進行で行うことに意味があるってことが
なんとなーくでも分かって頂けましたでしょうか。
特にキーワード選定は
最も時間を割いて
最も力を注ぐところなんですよ!
ここを間違うと
「記事をどれだけ書いても1円も稼げない」
という、負のスパイラルに入り込んでしまいます。
コツをつかむまでは
とにかく繰り返しやってみる!
という習得期間が必要になりますが
もし、うまくいかない場合は
うまく行っている人に教えてもらうことで
苦しい期間を短縮することができます。
「時間を短縮したいな~」
「近道が知りたいな~」
「コツってなんだろう?」
ということであれば、
その解決策が見つかるかもしれません。
ではでは~
森川
キーワード選定に悩んでいる人の必読書になっています。
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