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アフィリエイトで間違っちゃいけないこと

こんにちは、森川です。

今日は、アフィリエイトで扱う商品の選定について
お話していきます。


というのも、タイトルで書いている通り


「アフィリエイトをする上で間違っちゃいけないこと」


だからです!

商品選定を間違うと
何が怖いかって・・・


これからアフィリエイトに使うすべての時間が
パーになる可能性を秘めているからなんです。


時短で稼ぎたいと思っていますか?
ムダな手間をかけずに稼ぎたいですか?


だったら入口の
商品選定・情報収集はキッチリやっておきましょ!

では、本題に入ります。

アフィリエイト・プログラム(商品)を
選定する場合


まず、基本となる商品選定基準は次の3つです。


1.売れる商品、人気商品を選ぶ
2.報酬単価がなるべく高い商品を選ぶ
3.トレンド商品か、ロングラン商品か把握する


この3つの基準にあてはめて
商品を選定していきます。


では、一つずつ
簡単に説明をさせていただきます。

■ 1.売れる商品、人気商品を選ぶ

アフィリエイトする商品は、
人気商品で知名度のある商品を選ぶことは
大前提と考えてください。

判断基準の一例を上げると

・雑誌で紹介されている
・インスタなどのSNSで紹介されている

などです。

■ 2.報酬単価がなるべく高い商品を選ぶ

報酬単価は高い方が望ましいです。


例えば、

報酬額が1個1,000円と500円の
プログラムがあったとしましょう。

どちらも10個ずつ売れました。


1,000円×10個=10,000円

500円×10個=5,000円


同じ個数売れたとしても
報酬が2倍違うわけです。


アフィリエイト・プログラム(商品)の中には
売れやすくて報酬単価が低めのものもあります。


ここは臨機応変に対応してください。


同じような商品
同じような知名度
報酬単価に差がある


だったら報酬単価が高い方を選びましょう!

高い方が得だよね?
ということです。

■ 3.トレンド商品か、ロングラン商品か把握する

トレンド商品とは、
ゲームやCD、DVDなど
新発売の商品などのことです。


発売日前にサイトを作成しておくと
発売日前後にかなり稼ぐことができます。


一方、ロングラン商品とは
大きく話題になることはないけど
長く売れ続けている商品のことです。

安定的に稼いでいくことができます。


理想を言えば、
トレンド商品とロングラン商品
両方仕込む方が望ましいです。

■ 今、稼げているなら自分の商品選定力を信じて!

ここまで商品選定について書いてきて
言うのも何ですが…


商品選定について正解はありません。


そのため、実績を出している方、稼げている方は
自分なりの商品選定基準を持っています。


稼げている方は
ご自身の商品選定力を信じてください。


今回ご紹介したのは
あくまでも基準です。


迷っている方
なかなか思うように稼げない方


に向けて「商品選定の基準」をお伝えしました。


自分なりの商品選定方法が見つかるまで
まずは、基準を満たしたもので
とりあえず攻めてみる!


という「行動」を起こしてみませんか?


基準に沿って商品選定して

・キーワード選定
・ライバルの確認
・記事作成

ここまでやってみてどうだったか?っていう点も
見ていかないと身につかないのですが


体験がすべてなので
まずは、やってみましょう!

■ 最後に一つ…

商品選定で間違うと
1個も売れないのです。(←コレ、本当!)


そして悲しいことに…


売れない商品を選定しちゃうと
その後に行う

・キーワード選定
・ライバルの確認

この2つは時間がかかるんですけど
ムダになってしまいます。


いや、厳密には練習できたのだから
ムダではありません。


ただ、「稼ぐ」という点を突き詰めると
ムダということになってしまいます。

っということで、
最初の一歩「商品選定」って


超重要な作業なんですよ!


では、今回はこの辺で。

森川


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