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アフィリエイトで間違っちゃいけないこと
こんにちは、森川です。
今日は、アフィリエイトで扱う商品の選定について
お話していきます。
というのも、タイトルで書いている通り
「アフィリエイトをする上で間違っちゃいけないこと」
だからです!
商品選定を間違うと
何が怖いかって・・・
これからアフィリエイトに使うすべての時間が
パーになる可能性を秘めているからなんです。
時短で稼ぎたいと思っていますか?
ムダな手間をかけずに稼ぎたいですか?
だったら入口の
商品選定・情報収集はキッチリやっておきましょ!
では、本題に入ります。
アフィリエイト・プログラム(商品)を
選定する場合
まず、基本となる商品選定基準は次の3つです。
1.売れる商品、人気商品を選ぶ
2.報酬単価がなるべく高い商品を選ぶ
3.トレンド商品か、ロングラン商品か把握する
この3つの基準にあてはめて
商品を選定していきます。
では、一つずつ
簡単に説明をさせていただきます。
■ 1.売れる商品、人気商品を選ぶ
アフィリエイトする商品は、
人気商品で知名度のある商品を選ぶことは
大前提と考えてください。
判断基準の一例を上げると
・雑誌で紹介されている
・インスタなどのSNSで紹介されている
などです。
■ 2.報酬単価がなるべく高い商品を選ぶ
報酬単価は高い方が望ましいです。
例えば、
報酬額が1個1,000円と500円の
プログラムがあったとしましょう。
どちらも10個ずつ売れました。
1,000円×10個=10,000円
500円×10個=5,000円
同じ個数売れたとしても
報酬が2倍違うわけです。
アフィリエイト・プログラム(商品)の中には
売れやすくて報酬単価が低めのものもあります。
ここは臨機応変に対応してください。
同じような商品
同じような知名度
報酬単価に差がある
だったら報酬単価が高い方を選びましょう!
高い方が得だよね?
ということです。
■ 3.トレンド商品か、ロングラン商品か把握する
トレンド商品とは、
ゲームやCD、DVDなど
新発売の商品などのことです。
発売日前にサイトを作成しておくと
発売日前後にかなり稼ぐことができます。
一方、ロングラン商品とは
大きく話題になることはないけど
長く売れ続けている商品のことです。
安定的に稼いでいくことができます。
理想を言えば、
トレンド商品とロングラン商品
両方仕込む方が望ましいです。
■ 今、稼げているなら自分の商品選定力を信じて!
ここまで商品選定について書いてきて
言うのも何ですが…
商品選定について正解はありません。
そのため、実績を出している方、稼げている方は
自分なりの商品選定基準を持っています。
稼げている方は
ご自身の商品選定力を信じてください。
今回ご紹介したのは
あくまでも基準です。
迷っている方
なかなか思うように稼げない方
に向けて「商品選定の基準」をお伝えしました。
自分なりの商品選定方法が見つかるまで
まずは、基準を満たしたもので
とりあえず攻めてみる!
という「行動」を起こしてみませんか?
基準に沿って商品選定して
・キーワード選定
・ライバルの確認
・記事作成
ここまでやってみてどうだったか?っていう点も
見ていかないと身につかないのですが
体験がすべてなので
まずは、やってみましょう!
■ 最後に一つ…
商品選定で間違うと
1個も売れないのです。(←コレ、本当!)
そして悲しいことに…
売れない商品を選定しちゃうと
その後に行う
・キーワード選定
・ライバルの確認
この2つは時間がかかるんですけど
ムダになってしまいます。
いや、厳密には練習できたのだから
ムダではありません。
ただ、「稼ぐ」という点を突き詰めると
ムダということになってしまいます。
っということで、
最初の一歩「商品選定」って
超重要な作業なんですよ!
では、今回はこの辺で。
森川
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