見出し画像

アフィリ初心者が『やっちゃダメなこと』

こんにちは、森川です。


今、まさにアフィリエイトやってます!って方
心折れてませんか?


周りの成功体験が気になって
やらなくちゃいけない目の前のことに
集中できない・・・


なんてことになっていませんか?

使える時間は人ぞれぞれなので
周りのペースや成功体験に影響され過ぎず
自分のペースを守って進めてくださいね。

さて、今回は私の失敗談を話すことで
何か気づきがあればと思い
お話してみようと思います。


結局、何が大事なのかな?って
再確認してもらえたら嬉しいです。


ってことで、タイトルにも書いた通り


アフィリ初心者が『やっちゃダメなこと』


です。

何も結果が出てない状態で
人の成功体験を鵜呑みにして
基本を横において別の手法を取り入れる


なんて段階ではないですよ。


ってお話をしていきます。

アフィリを始める前に「これいいな~」と思って
アフィリエイトのマニュアルを入手していると仮定します。


そして、今はそのマニュアルに沿って
コツコツ作業をしているとしましょう。


なかなか成果が出ないな~
本当にコレ、稼げるのかな~


と不安になって来た段階で


別のところで「これで報酬が上がった!」
なんて言葉を鵜呑みにして
その手法を今の手法にMIXさせたとしましょう。


本来はもっと早く成果が出るはずだったのに
1円も稼げない・・・


ってことになり、
時間だけが過ぎていき
やってもやっても本来の目標に到達できない。


という状態にほぼ全員が陥ります。


それはホラーよりも怖い
精神的に萎える結果となるのです。

実は、昔から定説のように
言われていたことがあって


「1つのマニュアルに別の手法をMIXすると
 1円も稼げないし、思うように結果が出ないよ」


ってね。


まぁ、私も最初の頃は何度も同じことをやらかした人間なので
基本が出来上がるまでは誘惑に負けないように


一つのマニュアルを信じろ
一つのマニュアルで成果が出るまではよそ見しない


ってね、ブツブツ念仏のように唱えてます。苦笑

まぁ、なぜマニュアルがあるのか?という点を理解できれば
一点集中できることなんだけど・・・
人間、誘惑に弱い生き物ですよね。


特に、「人が成功したやり方」とかって
甘い蜜の味がします。


ただね、マニュアルというのは
”結果が出た”という裏付けあって
世に出ているものなんですね。


誰かが検証しつくして


これならちゃんとやればある程度の結果が残せる。
よし、マニュアルにしよう!って


作られたものがほとんどです。

(最近は無料でも有益なマニュアルが入手できますからね)

時間かけて検証し尽くしたマニュアルに沿ってやってて
まだ何の結果も手にしてないのに
別のマニュアル要素をMIXさせてしまうと


稼げるはずだった基本マニュアルとは
”全く別モノ”になってしまうってわけです。


忠実にやっていれば月●●万円までは行けるのに
MIXさせたことで月に1000円どころか1円も稼げない。


なんてことになって


「やっぱアフィリって稼げないじゃん」


となっちゃうわけです。

私もその一人でした。


人が発信してくれた成功体験って有難いけど
鵜呑みにして基本マニュアルにMIXしちゃった時は
必ずと言っていいほどコケます。

(※自分自身、まだ結果が出せてない状態でMIXした時も大コケでした。)

何度も同じ体験をしていて、
自分でもまたやったか、アホか…と思いますが
ついつい、”こうやったら簡単に稼げたよ”って手法を
取り入れたくなるんです。


楽して稼ぐなんて
基礎も出来てない時から成功するわけもなく

どんなに時間を費やしても

根本がズレて進行しているから

「全く稼げないサイト」を生み出し続ける


完全に負のループにはまり込んでしまうわけです。

暗い話になってしまってスミマセン。
ただ、何が言いたかったかというと


「基本ができていないのに
 別のノウハウをMIXさせている場合ではないよ」


ってことを頭の片隅に置いてほしかったし


ご自身で手ごたえがあって
自分なりの『成功のシナリオ』が出来上がるまでは
基本に忠実にやってほしい。


ココが最短距離なんだってことを
今一度、気づいてほしいなと思って
アフィリの手法よりも基礎的なお話をさせてもらいました。

今まさにアフィリエイトやってる、始めたばかりなら
あなたの手元にあるマニュアルに一点集中してください。


これこそが目標達成への近道ですから。

ってことで今日はこの辺で・・・


森川でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?