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このキーワードでは戦わない・避けると決める

こんにちは、森川です。


サイト運営で肝になっているのは
『キーワード選定』ですよ~と
何度もお伝えしてきましたが・・・


どうでしょう?
アフィリエイトを続けていると
身に沁みてきませんか?


「このキーワード」で
自分の記事が上位表示されるのか
圏外のままなのか


すごくすごく重要なところです。


検索者の目に留まらないところに
自分の記事が存在していても
それは存在していないのと同じこと。


だから『キーワード選定』して
この場所で上位表示されるかどうか?って
めちゃくちゃ重要なんですよね。

で、キーワード選定していると


たまに「あっ、いいキーワード発見♪」と思っても


ライバル確認してみると


「意外と強豪が多いのねー」
「公式、大手通販、大手口コミ等のサイトが並んでるー」


ということで、
また振り出しに戻る・・・


なんて繰り返し、繰り返しだと思う。


慣れないうちはどうしても
行ったり来たりと同じことをしている感じがしますよね。


ジャンルによっても違いは多少あるけど
”このキーワード”だと必ず強豪がいるなぁって
避けた方がいいワードが分かってきますよね。


「強豪サイトとは戦わない」
「違うエリアで勝負をかける」


とても重要なことなので
心に刻み込んでおいてください。

ってことで今回は


ジャンルによって違いはあるけど
共通して「このワード」では戦えないと
最初から分かっているエリアをお伝えしておきます。


それはズバリ!

・購買系ワード
・口コミ、評判ワード

まずは、購買系ワードについて

通販
公式サイト
薬局
ドラッグストア
楽天
アマゾン
メルカリ
ヤフオク
ラクマ
ZOZO
最安値

上記のようなワードは「購買に直結する」ため
上位表示されたら売れに売れるエリアです。


ただ、強いサイトが多い。


アマゾン、楽天、メルカリ、薬局あたりだったら
自分のサイトでも行けるかな~と
ライバルチェックしてみることってありませんか?


しかし、やっぱり強いサイトがそろってて
公式サイト含め、大手通販サイトやがズラリと並んでいます。


ということで、
絶対勝てないだろうサイトが並んでいるので
「購買系キーワード」は見ない。


どうしても確認したいなら
ザっと見て、ダメだなと思ったら選ばないって即決めること。


もしキーワード選定に時間を取られているなら
見ないと決める「エリア」を持つと時間短縮になるからね。


個人的にキーワード選定して
これは大丈夫でしょ♪と思って記事作成し失敗したワードは
「中古」「アウトレット」


他は1週間程度で順位がついたにもかかわらず
この2つは1ヶ月経っても100位以内にも入らない。汗


誰の目にも留まらないので
アクセスが来るはずもない。


こういった誰の目にも留まらない記事が増えないためにも
ライバル確認をしっかり行ってください。


最初から戦わないと決めるワードを持っておくと
時間短縮になるのでオススメです。

次に、口コミ、評判ワードについて

口コミ
評判
評価
レビュー(※)
体験談(※)

大手の口コミサイトで埋め尽くされるワードです。

このエリアでは戦えない。
いや、勝てる気がしない…


有無も言わさず避けた方が得策だ…と言っても
過言ではないでしょう。


ただし、「レビュー」「体験談」については(※)としました。
もし、ご自身でレビューできそうなら戦えるエリアになる可能性があります。


ライバルチェックして
この程度なら同じようにできそう!

「+α」加えて抜けるかも!

と思える商品もあるので
ライバル記事の確認をして参入するか決められるワードです。


「検証」というワードも商品によっては
競合がいたとしても戦える場合もあるので

ライバルの確認をやってみて
ご自身のサイトや情報量と比較して判断してください。

以上が「戦わない・避ける」と決めるキーワードの説明です。

最初は焦らず

「アクセスを増やすこと」
「順位を上げること」

ここに集中していきましょう。

あっ、最後に大切なことを一つ。

キーワード選定も出来た、
記事作成も出来ました!

その記事って投稿しないと
検証や手直しも出来ないので

まずは「完璧を目指さずやってみる」精神で
キーワード選定→記事作成→投稿という作業を
迷わずできるくらい習慣化して
コツコツ積み上げて行ってくださいね^^


ということで、今回はこの辺で!

森川でした!


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