見出し画像

趣味サイトでは稼げないのか??

吉川のごうです。


「自分の趣味のサイトでは
稼ぐことが出来無いと言われたのですが?」


と言うメッセージをいただきました。

さて、このメッセージには、
二つの大きな判らないがあるんで、
早速ヒヤリングから対応です。


一つ目は、趣味と言っても
どういった趣味なのか??

二つ目は、稼ぎたい金額は??

自分でも良く判ってますが、
私自身が、なかなかの多趣味な人間で、

あれもこれもと
楽しみを山程持っている道楽もんです。

そんな中趣味の一つ、
文房具収集とかがありまして、
文具の中でも更に細かく

「ステープラー(ホッチキス)の収集」

ってのがあります。

中でも、私の自慢は、
日本人なら誰もが
絶対手にしたことのある
MAXというブランドの物。

数えたこと無いんで
幾つあるからわからないけど、
200~300はあると思いますね。

発売当時の、

1950年代のものから
揃えてあるので、
恐らく日本屈指のコレクターでしょう 笑

そんな物集めてる奴はおらんし、
と言う声が聞こえて来るでしょうが、
その通りなのです。

誰も集めてる人が居ないから、
たとえホッチキスのコレクションを
サイト化した所でアクセスはない、

キャッシュポイントは無い、→ 稼げない

という図式が出来上がります。


翻って、同じ趣味でも、
ガーデニングが趣味だとすれば
どうでしょう。


答えを書いてしまいますが、
ガーデニングとか家庭菜園って、
普通に100万稼ぐことが
出来るキーワードです。

実際にそのジャンルを
得意とする友人がおります。

そして、「稼ぐ」は幾ら稼ぎたいのか?

と言う話も大切です。


先程の文房具の話をすると、
ホッチキスでは稼げないでしょう

と書きましたが、

これが高額な商品も多い万年筆だと、
1万円や2万円を稼ぐのは
難しい話じゃありません。


こう書けば、
1万円を稼ぎたいのでは無い!

と言う言葉が聞こえて来ますね。

だから「稼ぐ」の具体的な
金額を聞く必要も出てきます。


稼げる金額が少なくても、

例えば万年筆一万円でも、
五つの一万円の趣味で五万円、

こんな方法もある話ですから

趣味のサイト、自分の好きなことで
稼ぐことは可能か?

と聞かれれば、
「稼げますよ」と言うのが答えです。


好きなことは作業に対して
ストレスフリーですからね。


キーワード選定の指南書をプレゼントしてます。
有料級の内容になっているので
悩んでいる、迷っている方に手に取ってもらっています。
⇒こちらから受け取れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?