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アフィリで手を抜けるところは手を抜こうよ!それってどこ?

しみずです。

さて、今日は


「頑張るところは頑張って、

 手を抜けるところは手を抜こうよ」


こんな話です。


アフィリやブログを最初やり始めたときって、

何でもかんでも完璧にこなそうとする人が多いんですね。

もちろん、それが悪いわけじゃないです。

でもこれって、ダイエット初心者が、


・糖質制限して

・朝昼晩をサラダにして、

・毎日3キロ走って

・間食は抜いて

・18時以降は食べない

これをこなそうとするのと同じと思っていい。

折れない?きつくない?

(僕なら折れる自信アリ)

これがアフィリに置き換えたら、


・案件を見つける

・キーワード決める

・情報を集める

・構成を立てる

・記事を書く

・ブログ(サイト)に投稿する


ざっくりと作業を見繕ってもこれだけある。

もちろん、結論から言うと、

全部大事です。

(その前提ありきで話すよ・・)


出来るなら完璧を目指したいところ、

けど慣れない作業で完璧を目指すと

「全てこなすのに時間が掛かる」



「時間が掛かると報酬発生まで長い」



「大概が報酬発生手前で折れる」

こういう悪循環ループに

ハマる可能性が非常に高いです。


リターン(報酬)もなしに、

続けるのって相当難しいってこと、

なんとなく分かって来てるんじゃないかな?

アフィリなら最初に全力投球するのは、

「いい案件を見つける」

「攻めるキーワード」

この2つだけ。

後は6~7割でいい(最初はね)

で、案件とキーワードの選び方を

シンプルに2パターンに分けると、


「めちゃめちゃ売れてる案件の

 マイナーキーワードで攻める」


or


「出たばかりの案件の

 メジャーなキーワードを攻める」


「めちゃめちゃ売れてる案件の

 マイナーキーワードで攻める」


のはなぜか?って説明しておくと、


めちゃめちゃ売れてる商品って、

当たり前だけどライバルが多いです。


慣れてきたり、運営するサイトやブログが育ってきたら、

ガチで闘ってもいいんだろうけど、

最初から戦いを挑むと消耗するから、

マイナーなキーワードで攻めるほうがいいです。


次に、


「出たばかりの案件の

 メジャーなキーワードを攻める」


ってところだけど、

世に出たばかりの商品(新商品)って、

基本、最初は検索需要がないです。

こんな状態でマイナーなキーワードで攻めても、

アクセスがない場合が多いです。


だったら、そういう場合は、

メジャーなキーワードで攻めるほうが良いですよね。

選んだ案件の状態によって、

攻めるキーワードを考える。

これは基本中の基本なので、覚えておきましょうね。


何でもかんでも、

口コミ、効果、通販とかで攻めちゃダメです。


後の作業の

・情報を集める

・構成を立てる

・記事を書く

・ブログ(サイト)に投稿する

は、完璧は目指さなくてもいい。

(繰り返し言うけど、やり始めはってことですよ)


こうやって考えると随分、

気持ちが楽になりません?


2項目だけ完璧にすればいいんですから。


次回は、

「一次情報の大切さについて」

語ろうかと思います。

一次情報の大切さを語った回はこちら。

https://ameblo.jp/affitsu/entry-12573439932.html

シミズ


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