見出し画像

Youtube観れないとtwitterが荒れる

これ、実際に体験したことで
毎回、面白いなーと感じてたので
お話しようと思ったんです。


自他ともに認めるYoutube中毒な私は
私的なことも含め、ほぼYoutubeで情報を取っています。


特に美容系とダイエット系の情報は
Youtubeを見て「なんかいい商品ないかな~」と
物色してます。


観る頻度が高いと
不具合に遭遇する確率も高くて

ん?

あれ?

動かない?

なんてこともちょいちょいあります。


普通に検索しても
リアルタイムなことが載ってるわけないので
twitterの検索窓に「Youtube」と入力するだけで
ずらずら~っと情報が出てくるわけです。


twitter大荒れです。苦笑


「観れない!」
「困る~」
「授業中に何を見たらいいんだ?」

おいおい、授業中は勉強に集中してよって
画面見ながらツッコミましたやん。


ほんの数分でtwitterが荒れ始めるのだから
SNS恐るべし!な速さですよ。


でもね、もっと恐るべし!だったのは
Youtubeの復旧力です。


バグった内容にもよるのでしょうけど
年々、復旧速度が速まってる感が否めない。


で、ここからが本題なんだけど・・・


リアルタイムの情報を取るなら
twitterは欠かせないツールなんだけど


Youtubeって商品選定ツールだなって思うくらい
有益な情報が詰まってるんですよ。


動画なだけあって
商品紹介されていると心が動くし、
見せ方も勉強になるし。


で、これからの季節、気になることと言えば
「日焼け&紫外線」ですよ。


だから女性はね、美白系の化粧品、
日焼け止め、ファンデーションの買い替えが始まるんです。


私も(一応)気になるから
Youtube見てても目に留るわけです。


すぐに検索したくなったくらい気になったのは
「大吟醸のうるおい美白水」


ドラッグストアで実物だけ見ても
おそらく買わないと思う。


でも、美容系Youtuberさんが紹介していたから
どこで購入できるのかネット検索したくらい
心動かされ、気になってしまったんです。

ちなみにその美容系Youtuberさんは
”かずのすけ”さんです。


成分の説明が細かいし
分かりやすく納得してしまうから
動画観てたら購入したくなるし。


しかも紹介してるご本人が敏感肌らしく
ヒリヒリしない美白化粧水を探して
成分も申し分ないしコスパも良いってことで
熱弁してました。


(肌が弱いと美白成分に反応しちゃう人が多いから
 肌に合う合わない、低刺激かどうかってめちゃくちゃ気になるところなんです。)


この商品自体、ドラッグストアで購入するような
500ml入って1,000円以下の商品なので


アフィリエイターが参入しているとは思えない商品だから
キーワード選定してみる価値ありと思いません?


私がユーザー目線になってふと思ったことは


同じ価格帯、同じ美白系、ドラッグストアで買える
「ハトムギ化粧水」と比較したらどっちが”買い”なんだろう?って
調べるだろうなと。

(※”買い”っていうのは、自分の肌に合うか、使い心地、実際の効果、成分など含みます)


amazonで検索すると
「この商品に関連する商品」にハトムギ化粧水が出てくるので
間違いなくこの切り口はありだなと思います。


ちなみに「こちらもおすすめ」では
メラノCCも出てきてました。


このように1つの商品からどんどん広げていけば
思わぬキーワードの発見もあるし
次に紹介できそうな(記事に出来そうな)商品も発見できる。


ひょっとしてライバル少ないかも…と
ニヤけてきませんか?


Youtubeって色んなジャンルの動画があるので


何もしたくない時
商品見つけるの面倒な時


使ってみるといいですよ♪


ってことで今日はこの辺で・・・

森川でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?