見出し画像

【副業】気分が落ち込んだ時は趣味に時間を費やしてマネタイズしてみよう

ビジネス、人間関係、家計など、物事が上手くいかないときは趣味でストレス発散をし、気持ちをリフレッシュする人が多いと思います。

今の時代、YouTubeやSNSで趣味などで楽しむ様子を投稿してる人を非常に多く見ます。

YouTubeやSNSは軌道に乗ると収益化できます。つまり、趣味をお金に変えれるわけです。いきなり1万円入ってくるとかそうゆう甘いものではありませんが、長く続けてるとそのうち入ってくる日が来ます。※動画は顔をださなくてもできます。

プロみたいに凄いことをやってなくてもいいんです。小さなことでいいんです。

先日、正拳突きだけやってる動画が急に私のオススメに表示されました。正拳突きやってるだけで70万再生以上とっていました。過去の動画も遡ってみると、そのすべてが正拳突きだけやってるだけの内容でした。

その人の趣味は2年ほどで報われました。正拳突きだけという小さなことでも視聴者さんは感動していました。収益化してたら結構お金が入ってきます。僕の経験上、おそらく15万円から20万円くらいでしょう。凄いですね。

今の時代はますます物価が高くなってきて家計に打撃を与えつつあると思います。

そんな中、小さなことでもいいので今から動画投稿などを始めるといつか報われる日がくる可能性はあります。

自分が趣味でやってることなので、チャンネル登録者が増えなかったり再生数がとれなくても悩まないので気楽です。趣味ついでにお金が入ってこればいいなー程度のものなので。

※お菓子食べちゃったー、鬼ごっこしちゃったー!など、あまりにも幼稚な動画は人に価値を与えるものとは思えないのですし、ただの自己満足なのでやっても意味がないと思います。

始めたばかりの趣味、すでに続けてる趣味を気持ちのリフレッシュのついでにマネタイズすると、生活費助かったー!という日がくるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?