見出し画像

2018年5月第3週の振り返り。厄月を脱したかもしれません

どーも、脱非モテ中のRです。

前作のnoteで、選り好みしないで、まずは彼女作る!と声高らかに宣言しましたが、体調を崩しまして、恋活、仕事までもが停滞…。同タイミングで、女性の連絡も急に途絶えて、非モテ加速化。しまいには、性病まで発症。泣

近年まれにみる役満クラスの厄月かもしれません。
この半年間が順調すぎたので、神様が試練を与えたんだと思います。うん、絶対に神様、俺の恋活みてるわ。

で、ようやう性病や体調もよくなったので、スランプ打破に向けて、恋活を徐々に活動スタート。

その一貫として、毎週の振り返りをやってみます。今まで、振り返りがおざなりになっていることに今更気づくという…。

リアルタイムの脱非モテの振り返りが、同志のお役に立てたり、何か気づきにもなったりするかも…と思って、お試しでnoteにまとめることにしました!約1~3ヶ月間くらい、やってみます。

本当に日記みたいになっちゃいましたね。笑
興味ある方のみ、御覧ください!

目次

====================================
・体調>>>恋活
・目標が不明確な件
・試行回数が幸福を作り出す。
・皆と仲良く話すマインドが1番かも!
・英語の勉強したくなってきた
・ファッションで話題が広がることある
・行動してれば、辛いことはずっと続かない。
・課題:見知らぬ人のパーティー・合コンで地蔵する…
・合コンオープナー強すぎ
・押し引きの距離感は大事
====================================

■体調>>>恋活
体調を崩すと、あらゆるエネルギーが奪われる。仕事も生産性がおちて、それが恋活にもモロ影響する。

体調が悪いな…と自覚しているのに、無理したら、痛い目にあった。これでは、元も子もない。体調>>>恋愛の優先順位にすること。あと体調管理は徹底。

目標が不明確な件
自分のKPI、今の恋活が目標到達に沿っているか?、そもそも目標地点である”モテ”の定義は明確なのか?など、戦略的な視点が抜けていた。恋活の目標地点も曖昧なので、これでは目標までの逆算が曖昧になってしまう。

まずは試行回数アップという当然の目標があるから良いかもだけど、ここら辺をクリアにしないと、そもそもバーでの出会いが目標到達に必要なのか?が不明である。

通勤中に考えていく。

■試行回数こそが幸福を作り出す。
ムッタさんがコンサル読書会でおすすめしていた「データの見えざる手」を読んでみた。まだ途中だが、試行回数を増やすことが幸せにつながり、運も増やすとのこと。

めっちゃ前向きになれる。試行回数を義務のように受け取っていた。今では「試行回数が幸福度を増やし、運を呼び込む」という前向きなポジティブ思考に変化。

この考えで、仕事・ビジネス・出会いなどにも、様々な挑戦がしたくなって、うずうずし始めた。そして、声かけの地蔵も減ったし、スランプ打破のきっかけにもなっている。これは最高のライフハック!

行動を起こした結果、成功したかが重要なのではない。行動を起こすこと自体が人の幸せなのである。
(略)
行動すること自体が、ハピネスだとすると、幸福になるための発想がまったく変わる。極端にいえば、今日、今このときにもハピネスが得られるかもしれない。

参考:データの見えざる手

パンダさんのブログにも引用されていて、試行回数について書かれている。
試行回数で折れそうになった時に、何度も読み返したい。

■皆と仲良く話すマインドが1番かも!
今週の2回のバーナンの気づき。引きこもっていたこともあって、女性からLGしよう!よりも、誰かと話したいという気持ちで臨んだ。結果、こっちのほうが女性からLGできた。しかもストレスなく。

男女とわず皆と話していると楽しいし、そこからチャンスが生まれる気がした。あとホーム感だせるし、女性に話しかけるときも、仲良く皆で話してたら警戒されにくい。

皆と仲良く話そうというマインド(アドラーの共同体感覚みたいにもの)は自分にはピッタリ。最近は電車や道端でもおじさん・おばちゃん等とも話せるようになった。嬉しいそうで楽しい。

あとは女の子に話しかけるだけ。笑
ハードルは高いけど。。汗

でも、少しづつ進歩してる!

■英語の勉強したくなってきた、そうするか
先日バーで外人も混じって話す機会があった。普段聞けないことたくさん聞けて楽しい。
日本語が堪能な方は良いのでだけど、英語の壁があった方は、意思疎通できず。。悲しすぎ。。
片言でも良いから、英会話学びたくなった。英語学習欲が復活!

バーでナンパしながら実践を通じて学ぶのが、一石二鳥でよいかも。時間もくわないし。今度は英語を学ぶ気持ちでバーナンするのもありかも!!!

■ファッションで話題が広がることある
今までファッション気にしなかったけど、大事。ファッションなんて意味ない!といってた昔の自分を殴りたいわ。MBサロン生からファッション教えてもらってよかった…。

バーやパーティーで、女の子から服装について言われるようになった。あと、服装次第で、「~な仕事してそう!笑」みたいな話題にもつながることもある。

これからも最低限のファッションは整える。

■行動してれば、辛いことはずっと続かない。
厄月だったが、少しづつ改善されている。行動さえやめなければ、辛いことが続くわけではないようだ。怖かったけど、先週のバーナンいって正解。女性と話す、LG、可愛い子と話す、これだけで、負のメンタルが改善。

何でも良いから、小さな成功体験を経験すれば、メンタルも前向きになるね。スランプを打破できつつある。

あと、恋愛には「静」と「動」の波があるかもしれない。「静」があるから「動」があるみたいな。そう考えると、5月は「静」であり、次の「動」に繋がってる?

うまく言語化できないが、休むことも大事かも。

■課題:見知らぬ人のパーティー・合コンで地蔵する…
バーで知り合った人たちに誘われたパーティーや合コンで参加地蔵する。究極な悩み。。先日のパーティーもドタキャンしてしまったしな。。

合コンではまだ自信がないのかもしれん。

パーティーは少し怖くて、ビビってる。嫌われるかもとか。そんなゴミみたいなプライドが残ってるなんて、情けない。もう環境かえて、ツイッターでつぶやいて逃げれないようにするのが1番かもな。言い訳用意するくらいなら。

データの見えざる手にもあったが、行動で運が増えるし、マインドかえて今度は参加しよう。そして、ツイッターで呟く!
1人が怖かったら、友人を誘うのもありかも。

■合コンオープナー強すぎ
ムッタさんの「今から合コンなんですよ~。服装、何点ですか?」みたいなの、少しアレンジして使ってみた。

反応は良好。最初は微妙な反応だったのに、「合コン」という話題によって、ここまで場を笑顔にしてくれるのなんて、便利すぎた。なぜ今まで使わなかったのか。。

服装だけに留まらず、どんな関係?合コンの店は?など話題もつきなかった。これは今後も使っていきたい。やっぱり、オープナー知ってるだけじゃ意味なし。やってみないと、わからないね。色々試しそう。

あと、実際に前に合コンいったことで、合コンネタが少し使えるようになったのは良かった。0の経験と1の経験は違う。先週、ビビらずに2度目の合コンに参加して正解。何事も経験した方がよいね。話のネタがふえる。

■押し引きの距離感は大事
相手が引いたら押す、押したら引く、これを意識したら、女性の食いつきが変わった。最初は普通だったのに、徐々に質問も多くなったし、すごい興味ありげな感じでみてくれた。

押しまくるのはもちろん、引きすぎるのもアウトかも。引きすぎて、相手の興味がゼロになったこともあった。距離感を意識して今後も接する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?