【ライター様】スマホの音声入力だけで記事を書くための9つのコツ

慣れたらスマホだけでソファに寝ながら疲れることなくどんどん記事が作れる魔法のツール

このページでは、

タイピングがあまり得意でないため記事作成など文字を打つ仕事を諦めていた
長い文章書くのが苦手
どうしても硬い文章になってしまう

そんな方のために

音声入力のコツなどを書いていきたいと思います。

慣れてしまうとキーボード入力には戻れなくなりますよ~


音声入力で書くことのメリット

・スマートフォンだけで書ける
・机の前に座る必要がない(どこでも書ける)
・慣れてくるととにかく楽
・キーボード入力が苦手な方でも早く打てる
・話し言葉で書ける

ちなみに、私はこのページも含め
すべてのマニュアルを
iPhoneの音声入力から作成しています。
(文字の装飾はパソコンからですが)

慣れてくるとキーボードでカタカタやるのがバカらしくなるくらい
早く、そして快適に書くことができます。

何より肩や手首など体に負担が一切かかりません。

あまりにも楽すぎてなんか申し訳ない気持ちになる時があるくらいです。苦笑

しかし音声入力もちょっとしたコツがあります。
今回のマニュアルではそのコツを9個にまとめました。

ソファやちょっとした休憩時間に記事がどんどん作れる快感。
是非体験してほしいと思います。

最初にちょっと書く内容を紙に整理しておく必要がありますが
それさえ済めば30分で2000文字~は結構余裕です。

今までのライティングの常識が覆りますよ~


スマホの音声入力だけでどこでも簡単に短時間で書くための9つのコツ

ここから先は

6,688字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?