【アフィリエイト】 コンバージョンの確認

Affitch公式

コンバージョンの確認方法をご説明します。

コンバージョンの発生

紹介リンク経由で商品の注文(コンバージョン)があった場合、ストア側で内容の審査が行われ「承認」もしくは「拒否」のアクションが実行されます。承認されたもののみが確定報酬となり、アフィリエイター側の管理画面の「コンバージョンページ」に表示されます。(承認待ちのものや拒否されたものは表示されません。)

画像1

コンバージョン承認率

コンバージョン承認率とは、発生したコンバージョンのうち、ストアによって承認されたコンバージョンの割合です。マイページのダッシュボードにて、累計のコンバージョン承認率を確認できます。

画像2

コンバージョンが承認されない主な理由としては、紹介リンク経由の注文が返品やキャンセルされた場合、自己アフィリエイトの場合などが考えられます。しかしながら実際の審査基準は個々のストアに委ねられているため、もし不明点がある場合は、直接ストアにお問い合わせ下さい。(※ 取り扱い商品の性質によっては、返品・キャンセル率が比較的高く、結果としてコンバージョン承認率が低く留まってしまうことも考えられます。)

ステータス

コンバージョンのステータスは次の2つです。

申請前:報酬の支払申請前
申請済み:報酬の支払申請済み

報酬の支払申請

申請前の合計金額が「最低申請可能額」に達すると、支払申請ができます。支払申請ボタンをクリックすると申請が完了します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!