語学ブログで稼ぐ方法
見出し画像

語学ブログで稼ぐ方法

僕は語学の勉強が好きで、英語、スペイン語、ポルトガル語の学習ブログを複数運営しています。

語学ブログのいいところは情報がほとんど古くならないところで、一度記事を書けばあとはほぼほぼ放置で稼げちゃいます。

例えば文法についての解説記事を書いたとします。文法は言語のルールとして確立されているものなので、コロコロ変わるものではないことは分かると思います。来年から急に主語と述語の順番が入れ替わる、といったことはまずないですよね。

文法だけに限らず、単語や表現などもそれほど目まぐるしく変化しません。年々変わっていくとしたら若者が使うスラングぐらいです。

語学はニーズにおいても、韓流ブームなどのよっぽど社会的なブームが起きない限り、それほど急激なアップダウンもないです。これからも英語の需要は続くだろうし、英語以外の言語に興味を持つ人たちも常に一定数存在するでしょう。

つまり上位表示さえできれば、普遍的な記事はずっと読まれることになるのです。長年安定したアクセスが望めるこのようなジャンルは珍しく、資産型のブログの構築を目指す人には最高のテーマだといえます。

そこでそんな語学ブログの作り方と稼ぐ方法をまとめてみました。

この続きをみるには

この続き: 9,595文字

語学ブログで稼ぐ方法

affisignal

1,480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
名前 MAKブログ・アフィリエイトシグナル(www.affiliate-signal.com)を運営中。アドセンス、ブログの運営方法、アフィリエイトなどについて紹介しています。