見出し画像

Twitter:こちらのアカウントは、一時的に機能が制限されています。の対処法

最近、ツイッターのアカウントを新しく2つ作ったのだが、3日目頃に一時の制限が掛かってしまいました
画面の表示は、以下の写真にあるように「3日間」の制限でした

対処法はないのか?と色々調べたのですが、何もしない、大人しく待つことが正攻法のようです

ポリシーに違反している可能性がある、と書かれていますが、特に大きな行動は起こしていないので、厳しくなったな~と日々感じています

問題の詳細
ご利用のアカウントはTwitterの次のポリシーに違反している可能性があります。
・フォロー
・いいね
・リツイートが一定期間制限されます。

Twitterの次のポリシーに違反している可能性があります

スパムやフォロー関係の悪用を防止し、ウェブサイトの信頼性を維持するため、システムの仕様としてフォロー可能なTwitterアカウントの数にリミットを設けています。
このリミットは、新規アカウントフォロー数や、自身のフォロワー数に基づいています。

「一度にこれ以上フォローできません」というメッセージが表示された場合

<理由>
・1日単位のフォローリミットに達している
・短時間に非常に多くのアカウントをフォローしている
・フォロー比率のリミットに達している
・そのアカウントがロックまたは制限されている

フォローの規制

① 数時間で解除される一時的な規制(警告)
=1時間程度フォローができなくなってしまうもの =『上限に達しました』などのポップアップが表示される

② 3日間の規制(実刑:いわゆるアカウント制限)
=何回のフォローで規制されてしまうのか? =15分あたりのフォロー数は50回まで =短時間でのフォロー数はアカウント毎に異なる

フォローが規制された時の対処法

=もっとも有効な対処法は大人しく待つこと
NG 行動
・規制中にフォローを実行する
・フォローを試しに押してみる

2度目の制限が掛かってしまった

3日間の行動制限が掛かっていたにも関わらず、フォローされましたの案内から、そのアカウントに対してフォロー返しをしたところ、突然、2度目の制限が掛かってしまいました

確かに、3日間経過していないので自分が悪いのですが、最近のツイッターは厳しくなったものです

新しいアカウントであればあるほど、アカウントを育てるのが大変になりましたね。以前からもアカウントの一時制限や凍結何かも数多く受けていましたが、なかなか難しくなってきたように感じています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?