見出し画像

無料ブログではアダルトアフィリエイトができなくなった!?-アフィリエイト小学校

アフィリエイト小学校のaffiliate.ppcです

アダルトアフィリエイトができる無料ブログとして紹介されている「FC2ブログ」と「livedoorブログ」が最近は使えなくなっていることをご存じだろうか?

ひょっとしたら私だけの症状なのかもしれませんが、こんな風になっていますという事をご紹介していきます

FC2ブログの場合

管理画面TOPページは使用することができます(画像参照)

画像2

新しく記事を書くページは使用することができます(画像参照)

画像3

記事を試しに書いてみました(画像参照)

画像4

記事を確認してみました(画像参照)

画像5

見せられない箇所は隠してありますが、ちゃんと記事は投稿(表示)されています

画像6

しかし、記事がみられるのは現在開いているGアカウントのWEBページだけです。

自分が書いたブログ記事を自分では見ることができますが、実際にはWEB上ではこのブログは非公開になっている(自分では何も設定をしていません)のです

① 現在のWEBページの場合(画像参照)

画像7

②その他のWEBページの場合(画像参照)

画像1

この事を知った時には唖然としました

コツコツと情報を集めて記事を書いて公開しているのに、第三者には見られることがないのです

アフィリエイトの記事を書いて、それをTwitterにつぶやいて、bot化しているのに、表示してあるURLをクリックしたら「非公開に設定されています」となってみることができないのです

私は何の設定もしていないのに、FC2側がやっていることだと考えています

livedoorブログの場合

画像8

上記画像は、livedoorブログの管理画面になります

ブログの記事を見るために、ブログタイトルをクリックしてみたところ「Not Found」と表示されて、見ることができないのに加えて、数秒でページが変移(下の画像)してしまったのです

画像9

画像10

livedoorブログの方は、記事を書こうとしても同様の表示になってしまうので、アカウント自体が削除されてしまったようです

最後に

本当のことをお話しすると、この現象は半年くらい前に体験したのですが、複数のFC2アカウントを使って、アフィリエイト記事を投稿していたのですが、ある時期に何の反応もなくなったのです

bot化していることもあり、ほとんど放置状態でしたので気づかなかったのです

自分のGアカウントでは、ちゃんと表示されているのにTwitterでつぶやいているURLをクリックしたら「非表示に設定・・・」!

今までの努力が水の泡とかしてしまったのです

仕方なく、すべてのFC2アカウントを削除してブログも完全に消滅させました

数日前に、今はどんな風に変わった、変わらないのかな~と思い、新しくアカウントをFC2ブログとlivedoorブログで作って投稿してみました

1~2日位は、通常に記事ページも表示されていましたが、ふとある日のこと、以前と同様に「非表示設定に・・・」となっていたのです

運営側に左右される無料ブログは止めよう!

これからは、独自ドメインをちゃんと取得してアダルト関係が可能なレンタルサーバーに登録してワードプレスを使って記事を書くことにしました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?