Happy birthday 息子

13さい。
相変わらずクッキーとフルーツポンチをリクエスト
普段あまり、素敵なお母さんではないのでせめて誕生日くらい特別に喜んでもらいたい。
と小さい頃から思って張り切っているのだけれど
仕事もなにもかもそうだけど
一発逆転的なことってなくて
日々が大切だったり、なんでもない日常が大切だよなーと思ってきて。

特別なことではなくて必要なのは
「息子の話を聴く」ということしかやることはないのではないかなと思うのでした。ひたすらに聴く。

だんだん大きくなっていくと
もう、話してくれなく、一緒になんて出掛けてくれなくなるでしょう。

でも話したくなるお母さん、一緒に出掛けたくなるほどに楽しいお母さんを、お母さん13年目も頑張っていきたいと思います。

もちろん段々と友達との方が魅力的で友達からのハッピーバースデーに心踊っていました。お祝いをしてくれた全ての人に母は感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?