見出し画像

【ZZZ】ゼンレスゾーンゼロ始めました

先週リリースされたHoyoverseの新作ゲーム、ゼンレスゾーンゼロ。初日からさっそくプレイしています。仕事もあってそんなにがっつりとはプレイできなかったため、週末までにアンロックできなかったコンテンツがたくさんあり、報酬を結構逃してしまいました。やっとインターノットレベルが30になりましたので、今週こそはすべての週コンテンツをクリアしたいです。

今のところZZZは月パスとシーズンパスのみの微課金でいこうと思ってます。ドハマりしたら課金するかもしれませんが、A級(星4)キャラでもプレイスキル次第で十分やっていけそうです。問題は私がアクションゲームがそんなに得意ではないことですが。

主人公はいつもの通り女性を選択。このゲームは選択しなかった方の兄妹も常に登場していて、どちらも結構しゃべってくれるので、どちらを選んでも後悔はしないんじゃないかと思います。

恒常ガチャ50連での確定S級(星5)キャラはクレタでした。その後の限定ガチャですり抜けてS級のリナを入手し、同時にA級ピックアップのアンドーも手に入ったので、今のところこの3人でチームを組んで進めています。限定S級は現在ピックアップ中のエレン、次のピックアップの朱鳶のどちらかは手に入れることが出来そうですし、なんとか2チーム編成してエンドコンテンツに挑めそうです。

体感的に(原神やスタレに比べて)レベルが上がるのが遅く、キャラの育成に必要なリソースも多いようですが、手持ちで出来る範囲でじっくりとやり込んでいくつもりです。原神・スタレ・ゼンゼロと3つのゲームを毎日プレイしていくのは時間的にもスマホの容量的にもちょっときついですが、どれも異なる面白さがあり捨て難いので、何とか続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?