見出し画像

【原神】 初見で「深罪の浸礼者」

バージョン3.6がやってきました!早速、新しいマップに足を踏み入れてみました。後半で実装される白朮とカーヴェの育成には新マップと新ボスでしか取得できない素材が必要になるでしょうから、前半のうちにしっかり集めておきましょう。

特産品はいつでも集められるのでボチボチ進めるとして、問題は新しいフィールドボスと新しい週ボスですよ。週ボスを解放するにはナヒーダの伝説任務を終わらせないといけないので、まずはフィールドボスから解放することにしました。新マップに入ると世界任務が始まってしまいますが、一旦無視してとにかくマップを開放していき、ボスの位置を確認します。

七天神像を開放するとワープポイントとボスの位置が分かるようになります。それからボスに一番近い(上のマップで一番左の)ワープポイントを開放したのですが、どうやってもボスのところに行けません。次に近い、地下のワープポイントも開放しましたが、そこからも行けませんでした。正解は、上の画像での現在地、白い丸で囲ってあるワープポイントから道なりに洞窟を進んでいったところでした。遠いです。

現地に着くと、三色の人魂のようなものがふわふわしています。そして近づくとボスが出現します。深罪の浸礼者です。

記事のサムネとほぼ同じ画像で申し訳ありません。戦闘開始前にスクショを撮って、その後の戦闘中は別のスクショを撮る余裕がありませんでした。

予告通り、氷・水・雷の3種類の元素に変化します。変化中はそれぞれの元素のシールドを張ってくるので結構厄介です。全くの初見でしたが、上記の超開花パーティーwith鍾離シールドでゴリ押しで倒しました。草元素があるおかげでシールドも壊せたのかな?よく分かっていません。螺旋に出てきたら結構手強い敵になるかもしれません。

次は週ボスの解放ですが、ナヒーダの伝説任務を始める前に新マップの世界任務を終わらせるべきか悩み中。スメールに来てから長い世界任務が多いので伝説任務の方を終わらせた方が楽ですかね。NPCのダブルブッキングが起きないことを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?