見出し画像

【崩スタ】 最初に手にした星5キャラクター

崩壊スターレイル、楽しんでます。まだ第1章のストーリーの途中で、開拓者レベルを上げないと先へ進めなくなっているので、キャラクターの育成をしながら経験値を貯めています。

どうせなら後々も使える強いキャラを育てたいところ。配布キャラも結構強いですけど、どうせなら星5キャラをゲットしてそれを育てたい。ということでガチャです。

まずは始発跳躍、初心者ガチャを回しましょう。チケット8枚で10連できて、最大50連まで。50連以内に恒常星5キャラ1体が確定で排出されます。天井の50連目でやっと星5演出。巷で評価の高い白露かブローニャが出てくれると嬉しいのですが・・・

彦卿でした。彦卿は自分にバフをかけて火力を出すキャラですが、攻撃を受けるとバフが消えてしまうためシールドキャラ必須です。それ以上に氷属性ということで、第1章の舞台であるヤリーロ-VIは氷に覆われた星であり、ちょっと攻撃が刺さらなさそうです。

そういうわけで我慢できず、限定ガチャの方も引きにいきました。ここまでに貯めた星玉では20連ほどしか引けなかったので、課金しました。

限定ガチャのピックアップはゼーレ。崩壊3rdにも登場するキャラですが、スターレイルのゼーレは性格が全く違って、白ゼーレよりも黒ゼーレ寄りな感じです。ブローニャと関わりがある点は3rdに通じるものはあります。

そして、天井近くまでかかりましたけど、すり抜けなしでゼーレをゲットすることができました!

この後、光円錐ガチャも引きました。またしても天井近くでしたが、今度もすり抜けずに持ち武器を手に入れることができました。

ゼーレ、本当に強いです。ゲットしてよかった。そしてゼーレを引く過程でピックアップ星4キャラのナターシャも4凸しました(配布分含む)。現時点でヒーラーは白露とナターシャしかいないので、最初に白露を引けなかったらナターシャの育成は必須。

満足のいくガチャでした。課金した星玉はほとんど使い切りましたが。
(次の限定キャラも強そうなので、またその時にお財布と相談します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?