見出し画像

【原神】水神?降臨

バージョン4.2でついにフリーナが実装されました。フォンテーヌの神様なのですが、ストーリー上もキャラとしても前バージョンで実装されたヌヴィレットが神を凌ぐ強さを見せつけており、果たしてフリーナが今後どのような活躍をするのか、どれほどの強さのキャラクターなのか、期待が高まります。

ということで早速初日からガチャを回して、フリーナを無凸ゲットです。すり抜けもなく、順調なスタート。例によって特産品素材の取得上限の都合で、初日はレベル70止まり、天賦も6止まりです。

なお特産品に関しては、とある世界任務をクリアしないと取得できる数は少ないです。魔神任務が気になりつつも、育成を優先して世界任務を先に終わらせました。

したがってまだ魔神任務は始めてもいないのですが、レベル20突破のボイスでいきなりネタバレと思われる内容が・・・。ヌヴィレットもレベル80突破でネタバレがありましたし、どうなってるんすか。早く魔神任務をやって真相を知りたいところですが、時間の都合上週末じゃないと進められそうになくヤキモキしております。

武器はフォンテーヌの釣り武器・サーンドルの渡し守(通称・鉄パイプ)を精錬5・レベル90で持たせています。モチーフ武器が欲しくはありますが、何しろガチャの相方が抹茶ドーナツですからね。危険が危ないです。星4で最適と言われる腐植の剣は持ってないですし、紀行片手剣もないので、鉄パイプ一択です。紀行武器は現時点ではヌヴィレット用の古祠の瓏が優先ですし。ヌヴィレット・フリーナとも次回復刻の際に武器ガチャを回すかどうか考えます。

現時点でのフリーナの使用感ですが、まだ育成できてないので本来の強さは実感できていませんが、とにかく便利であることは間違いないです。スキルは無限に出せますし、火力も回復も両方こなせます。水の上も走れます。

そして、チーム全員のHPが思っていた以上にゴリゴリ減っていきます。フリーナ自身の回復では表のキャラしか回復できないし回復量も少なめですから、全体ヒーラーは必須です。それもあっての白朮同時ピックアップかもしれません。

そういうわけで、白朮の方もしっかりと引きにいきまして、こちらもすり抜けなしで確保いたしました。初実装時にはスルーしましたが、やはり持っておいて損はないキャラです。フリーナと違い素材は揃っているのですが、フリーナと合わせてぼちぼち育成していこうと思っています。

今後のメインパーティーはヌヴィレット(結局1凸しました)、フリーナ、白朮、もう1枠に熟知型雷電将軍か楓原万葉を考えています。螺旋のことを考えるとナヒーダと鍾離を別パーティーで使えるので自由度が上がります。

フォンテーヌではこれからもフリーナとの相性が良いキャラが出てくると思われますが、4.3での実装が予想されるナヴィアはどうなんでしょうかね。私のフォンテーヌでの推しキャラなのですが、岩元素なので、どのような性能で実装されるのか非常に楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?