見出し画像

【原神】魔が差した・・・でも必然

フリーナ様が実装されて10日ほど。聖遺物のステータスは強くないですが、それでも結構なダメージを出してくださいます。

まだ最高審判官殿とのコンビでしか使っていませんが、それ以外の組み合わせも試したいところ。ナヒナヒ、八重様と組めば完全自動戦闘パーティーが出来上がります。そういえば、このお二人、2凸しております。フリーナ様も2凸がかなりお強いお方。パーティー全体のダメージが1.7倍ぐらいになります。

ネタバレは避けますが、魔神任務の第4章第5幕、泣けました。伝説任務も続けて終わらせました。ストーリーを終わらせた後、フリーナ様がとても愛らしく感じます。この気持ちをどう伝えたらいいか・・・そう2凸させてあげることです。ナヒナヒと同様ですね。

というわけで資金投入。77連目に七七ちゃんが出てきて邪魔をするという不運に見舞われましたが、その後は順調にフリーナ様を2回お迎えして、無事に2凸することができました。

さらにはフリーナ様を快適に使うため、白朮さんにも1凸してもらうことにしました。こちらは嫉妬したジン団長に邪魔されましたが1凸。本当は2凸したかったですが、ちょっと出費がすぎるので一旦ここでストップ。

この結果、ヌヴィレットハイドロポンプの火力が約2倍になりました。ヌヴィレット・フリーナ・万葉・白朮というパーティーで、ファントム・劇団の聖遺物秘境(会心ダメバフがある)での数値ですが、これまで一発3万ほどだったダメージが5万以上出るようになったので満足です。

さて、次回復刻の際には、ガチャの相方にもよりますけど、モチーフ武器も用意してあげたいですね。本当は完凸したいけど、流石にそこまでの投資は苦しいかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?