見出し画像

【原神】 バージョン3.6がやってくる

いよいよバージョン3.6の情報が公開されました。ガチャのラインアップがまたしても悩ましいですが、伝説任務と新マップも楽しみです。原石と素材をしっかりと集めて待ちましょう。

ガチャは、前半がナヒーダ復刻とニィロウ復刻、後半が白朮実装と甘雨復刻、ということになりました。

エウルアは?

新キャラの白朮はかなり強そうな気がしますね。シールド張れて回復できて草付着もできる。継続時間によってはセノが大幅に強化されますが、どうでしょうか。そうでなくとも色々なパーティーで活躍できそうです。前半で復刻のニィロウのパーティーに入れてもいいかも。

私がどのガチャを引くかですが、白朮以外は全て無凸で所持しているので、まず白朮を狙いに行くのは間違いないです。前半を見送って後半に注力するのが確実な選択ですが、ナヒーダを2凸すると現在使っている多くのパーティーが強化されるので、そこも狙ってみたい気もしています。でも2凸は最悪の場合4天井ですからね、それに加えて新キャラもというのは財布的に苦しいです。どうせ課金するなら白朮+持ち武器狙いの方がいいかな。アモスもあって困るわけじゃないし。

ナヒーダと言えば、伝説任務の第二幕。内容も面白そうですし、新たな週ボスの実装もあります。特に週ボスは新キャラの育成素材になりそうですから、早めに解放しておきたいです。

新マップも追加されて、これでスメールの神の瞳と森の樹も最大レベルにできそうです。3.1以降ずっと砂漠の新マップなので、個人的には森のマップももう少し広げて欲しかったという気はします。砂漠も面白いですけどね。3.5の魔神任務をやった後にこのマップを見ると、カーンルイアとの関わりがどうなっているのか、ちょっと今後のストーリーの展開も気になってきます。

私が原神を始めてから一回もピックアップが来ていないエウルアさん、流石にバージョン3.7では復刻しますよね?まさかフォンテーヌ実装の方が先に来るなんてことはないですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?