見出し画像

【崩スタ】 黄泉さんを全力でお迎えして爆死

待ちに待った崩壊スターレイルバージョン2.1。ストーリーも続きが気になっていたし、1周年記念でプレゼントも豪華だし、どれも素晴らしいのですが、何より新キャラクターの黄泉さんですよ。

スタレの雷電枠。声優も沢城みゆきさんです。原神の雷電将軍もバージョン2.1での実装でしたから、縁を感じます。圧倒的な強キャラで、2凸でさらに強くなるところも雷電将軍と似てます。

これはもう全力でお迎えするしかありません。課金してキャラとモチーフ光円錐の確保、そして2凸を目指しました。1周年記念で星石初回2倍ボーナスも復活しましたからね。

そして、大爆死しました(泣)。

光円錐はすり抜けなかったものの、キャラの方は3回ともすり抜け。しかも星5キャラ6回中4回は天井ですよ。おかげでクラーラ4凸、ジェパード3凸、ヴェルト1凸となりました。総課金額もすごいことに。

せっかく2凸したことだし、こうなったら意地でも強く育成して使いたいのですが、遺物のドロップがまた運が悪い。なんとか攻撃力を4000まで、会心は率ダメ60/150まで伸ばしましたが、もう少し欲しいです。率は凸効果と遺物効果で実戦では90%を超えるので、会心ダメージをなんとかしたい。実装前から厳選していますがまだまだ続きそうです。

チーム編成は2凸したことで少し縛りが緩くなり、今のところ虚無の銀狼、調和の花火、それと耐久で組んでいます。火力だけならカフカスワンと組むのが良いですが、持続ダメパーティーと被りなしで組んでみたいので。

耐久は本当はギャラガーを育てて入れようと思っていたのですが(ガチャが沼ったおかげで完凸しました)、黄泉さんの遺物厳選を優先しているのでまだ育成できていません。でも3週間後にアベンチュリンが来れば、そっちの方が最適だし優先度も高くなりますから、ギャラガーを育成しても無駄になるのではと悩んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?