見出し画像

【崩スタ】 黄泉さん育成の妥協ラインは?

爆死ガチャの末にお迎えした黄泉さん。星5キャラ6人分の星玉を費やしてまで2凸したのですから、なんとしてでも強く育成して活躍してもらわねばなりません。

光円錐はモチーフを弾きましたので問題ないですし、奇跡も通常攻撃以外は最大までレベルを上げました。問題は遺物です。

おそらく理論値的に最もダメージを出せるのが、トンネル遺物は先駆者4セット、次元界オーナメントが出雲2セット。メインステータスもちゃんと胴は会心率、脚とオーブ・縄はどれも攻撃力で揃えましたが、例によってサブステータスがなかなか思うように伸びてくれません。会心系がほとんど伸びないし、そもそも率ダメ両方揃った遺物が落ちてくれません。

周回を重ねて、やっとサブで会心率がついた会心ダメージ胴が手に入りました。本当はメインが会心率の方がバランスはいいのですが、他の部位で会心率が付いたものが手に入りましたので、これで行くことにしました。

結果、会心率は44.9%、会心ダメージは214.3%となりました。会心率がすごく低いように見えますが、

  1. オーナメント(出雲)の2セット効果で、パーティーに虚無キャラがいると会心率+12%(虚無キャラは最低1人は入れるので常時発動)

  2. 遺物(先駆者)の4セット効果で会心率+4%、さらに敵にデバフを付与した後は効果が2倍で+8%(モチーフ光円錐で攻撃の度に敵にデバフを付与できるので常時発動)

  3. 1凸効果で、デバフ状態の敵に対して会心率+18%(モチーフ光円錐で攻撃の度に敵にデバフを付与できるので常時発動)

  4. パーティーに花火を入れれば、花火のモチーフ光円錐の効果で会心率+10%(花火の必殺技を3~4ターンに1回撃てるなら常時発動)

となり、合計48%も会心率を盛ることができ、実戦では会心率92.9%となるはずです。間違っていたら指摘してください。これだけあれば十分ですよね?

耐久枠に符玄を入れればさらに+12%できますが、これ以上盛っても100%超えてしまいますし、次に実装されるアベンチュリンの方が黄泉さんとの相性は良さそうです。

これ以上の厳選はしばらく保留です。本当はパーティー編成によらず会心が出せる方がいいですし、攻撃力ももっとサブステで盛りたいし、効果抵抗ももう少し伸ばした方が良さそうです(結構行動制限系のデバフを食らってしまいます)。でももう疲れました。効果抵抗もアベンチュリンになんとかしてもらえそうですし。

というわけで、黄泉さんのガチャも終わり明日からはアベンチュリンです。素材はほとんど集め終わっているので、あとは引くだけ。さて、今度はすんなり出て来れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?