見出し画像

【原神】 新マップ探索ほぼ完了

バージョン3.4で追加された新マップ・千尋の砂漠の探索がほぼ完了しました。ご覧の通り、探索度が100%になりました。

終わらせたもの:

  • 世界任務(ビルキースの哀歌・失せ者を取り返す喜びをともに・『猟鷹』タッドラー・過ぎ去りし終末)

  • 全部のワープポイントと秘境の開放

  • 草神の瞳(バージョン3.4追加分55個)の収集と奉納

  • 地霊壇の開放

  • 夢の樹のレベル上げ(40まで)

  • ギミックを解くもの(多分全部終わった)

  • ほとんどの収集品(もしかしたら残っているかも)

まだ終わっていないもの:

  • アルハイゼンの伝説任務

  • 世界任務「仇敵は沸き返る水の如く…」(2月6日以降に開放されるようです)

  • 時間制限挑戦多数

  • 秘境「五大オアシスの殿堂」「亡者の都」

秘境は新しく追加されたものだけじゃなく、聖遺物・武器素材・天賦素材以外のスメールの秘境はどれもまだクリアしてないです。あとキャラクエストもデートイベントはまだ半分ぐらい残ってます。

いつものことですが、探索度が100%になっているのにまだやることが残っているのは違和感がありますね。

スメールはまだあと1回マップの追加があるのは確実ですけど、いつ来ますかね。世界任務も2月6日追加分で完結するのか、まだ続きがあるのか。先週バージョンアップがあったばかりなのに、もう次のバージョンが待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?