見出し画像

【原神】 エウルアは欲しいけど

先日バージョン3.8の予告番組がありましたね。毎年、金リンゴ群島的なイベントがあった次のバージョンで新しい国が実装されるメジャーバージョンアップになりますので、3.8の次がフォンテーヌ実装の4.0になりますね。今年は金リンゴじゃないですけど。すでにフォンテーヌが待ち遠しくて仕方ありませんが、その前に3.8です。

今回のテーマイベントですが、正直な感想を言うと、昨年のイベントに比べるとだいぶんショb・・・こじんまりとしたイベントに感じます。3.5~3.7のイベントと同様にメインストーリ的なものといくつかのアトラクション的なものが並行して進めていく感じで、2.8の金リンゴ群島の様に期間限定マップを探索しまくるものではなさそうです。

少し期待はずれ感はありますが、個人的に来月は事情によりあまりゲームをする時間が取れそうにないので、4.0の前に3.8があって、しかもバージョン2.7や2.8のようなガッツリやらないといけないイベントでなかったのはちょっと助かりました。

で、ガチャです。新キャラクターの実装が全くないのは原神が始まって以来初めてのことです。その代わりに史上最長の1年半の空白を経てついに、やっとエウルアが復刻です。

私が原神を始めてからエウルアのピックアップは初です。ビジュアルも好きですし、次またいつ復刻するか分からないのでぜひ確保しておきたいという気持ちはかなりあるんです。でも、性能的にゲットしてもおそらく使う機会はほとんどないんですよね。いや、強いと思いますけど、物理キャラは螺旋では不利ですし、普段使いにも爆発メインだと使いにくいですし。

今の私に必要なキャラでしたら、後半でピックアップされる放浪者なんですよ。次のフォンテーヌのことを考えたら、探索性能が最強の放浪者を持っておいた方が絶対いいと思うんです。初実装の時も引きにいきましたが残念ながらすり抜けでゲットできなかったので、今回こそは確保しておきたいのです。

エウルアと放浪者、本当はどちらも欲しいですが、天秤にかけた結果放浪者の方を優先させたいと思います。今後1ヶ月の間に気が変わらない・魔が刺さない限り、前半は原石を温存して後半に備えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?