見出し画像

【原神】 胡桃ゲットしました!

バージョン3.5前半でピックアップされるディシアが3.6からは恒常入りするということで、無理にガチャを回す必要がなくなりました。ということで、現在のバージョンのガチャを引き続き回すことにしました。

胡桃無凸確保か夜蘭1凸かを比較すると、やはり持っていないキャラを揃えておいた方が今後の螺旋のチーム編成も回すガチャの選択も幅が広くなるので、胡桃を選びました。

先週ガチャを引いた時にすり抜け七七でしたので、次の天井でピックアップ確定。果たして75連で胡桃をお迎えすることができました。

武器と聖遺物はとりあえず手持ちのもので装備させておきます。武器は和璞鳶。すり抜けやら恒常ガチャやらでいつの間にか精錬4です。

聖遺物はしめ縄4セット。絶縁周回でそれなりに揃っていたのですが、HP時計が無いので熟知時計。武器が田中槍ではなく和璞鳶なのでちょうどよかったです。HP管理があまり得意でないので、好きなタイミングで爆発が撃てないしめ縄よりも火魔女が良いのですが、全く持っていないので仕方ありません。余裕ができたら秘境周回か聖遺物廻聖で揃えたいところですが、いつになるやら。

胡桃でダメージをしっかり出そうと思ったらHP管理と共に重撃後のモーションをちゃんとキャンセルしないといけませんが、これがまだうまくできません。ジャンプキャンセルよりダッシュキャンセルの方が若干やりやすいですが、それでも今は成功確率が低すぎるので、1凸を狙うかどうかはギリギリまで練習してから考えます。

そんなわけで今週末は胡桃の育成と練習に勤しんでおります。原石はすっからかんです。3.5前半のガチャは完全見送りで後半の申鶴に備えることになりますが、申鶴もできたら1凸したいキャラですので追い課金は避けられなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?