見出し画像

【崩スタ】黄泉パの次は飛霄パだ

崩壊スターレイルに関しての記事は実に2か月ぶり、ホタル実装以来です。ホタル以降の新キャラクターもしっかり確保して使っていますけど、あまり特筆すべきことがないんですよね。

ジェイドは主に虚構叙事で使うことが多いです。姫子 or ヘルタ・ロビン・アベンチュリンで全体追加攻撃パーティがいい感じ。でもそれ以外ではあまり使わないかな。

雲璃は強いんですが、、オートメインで使うにはちょっと癖がありますね。オートでもしっかり火力が出るように遺物厳選を頑張りました。物理属性でカウンター主体という点で恒常のクラーラとかなり被っていますが完全上位互換というわけでもなく、使い分けは出来そうです。

椒丘は黄泉パーティーでかなり重宝しそうです。私の黄泉さんは2凸しているので、パーティーはアベンチュリンと花火、そしてあと1人虚無キャラといった感じになっています。虚無枠としてはこれまで主にカフカ、時々ブラックスワンを使っていましたが、最適というわけではなく、もちろん持続ダメージパーティーとの併用もできないといった状況でした。

椒丘は高頻度で敵にデバフを付与でき、しかも必殺技にバフをかけることもできるという、まさに黄泉さんと一緒に使うためのキャラでした。これでパーティーに欠けていた最後の1ピースが埋まった感じです。これまでも非常に強かったのが、さらにダメージを出すことが出来るようになりました。

さて、バージョン2.5では飛霄と霊砂の実装です。飛霄はかなり強そうです。不遇の巡狩ですが、追加攻撃強化で最強パーティーの一角となりうるでしょうか。椒丘で強化された黄泉パーティー、後半の霊砂(このキャラもかなり強力そう)でさらに強化されるホタルパーティーと張り合うことが出来るのか楽しみです。ストーリーの続きも気になりますし、アップデートが待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?