見出し画像

【原神】千織スルーできなかった

原神バージョン4.5では、千織さんの実装、ヌヴィ万葉の超復刻、さらには集録祈願の実装。その上、次の4.6では召使実装とフリーナ復刻。引きたいガチャだらけで悩みます。

ヌヴィレット・万葉・召使・フリーナという最強キャラのガチャが控えているのだから千織はスルーすべきという意見も多く見られます。まあ確かにそうですけど、だからと言って必要以上に千織をディスるコメントも多くて悲しくなります。私はキャラ愛で引きました。性能的にも十分強いですしね。バージョンx.5での実装キャラは次の国で強化されるという前例もありますから、引かなかったことを後悔するのも嫌です。何より、キャラのビジュアルと声優さんが好みなので。今後の資金は他の方面で節約して工面しますよ。

ということで早速ガチャを引きました。最初の天井で残念ながらすり抜けてしまいましたが、その後の50連でまずは無凸確保。一旦このまま育成して使ってみて、後日1凸を目指そうと思っています。

私はナヴィア推しなので、ストーリー的にも仲の良いナヴィアと千織をどうしても一緒に使いたいんですよね。しかし無凸の千織では2人の強さを十分に活かしきれません。鍾離入りの岩元素3人だとナヴィアの天賦が発動しないし、鍾離を外すと千織の召喚物が1体だけになります。1凸することで岩創造物の縛りがなくなり岩元素キャラがいるだけで2体召喚できますので、なんとか凸りたいです。

で、千織を1凸させた後のガチャですが、引きたいものだらけなのでどう優先順位をつけるか悩みどころです。

とりあえずモチーフ武器はひとまず見送ります。相方の両手剣が手持ちのキャラだとノエルぐらいしか最適ではないので、それよりは後述する別のガチャに投資すべきかなと。当面は紀行武器の狼牙を持たせます。

集録祈願でティナリのモチーフである狩人の道がついに復刻ということで、今回を逃したら次いつ復刻するか分からないので欲しいところですが、やはりすり抜けが問題です。葦海の標が来るならナヴィアでも使えるし許せますが、こればっかりはなんとも。

後半でヌヴィレットが復刻するので、こちらはヌヴィレットモチーフ武器が欲しいです。すり抜けで蒼古が出てきてもOKだし、ここまで我慢するのが現実的ですかね。万葉の凸を進めるのも魅力ですが、さすがにこれは予算的にきつすぎます。

そして次のバージョン4.6。フリーナはすでに2凸・持ち武器ありなのでこれ以上ガチャは引きませんが、新実装の召使ですよ。執行官4位ですから、タルタリヤや放浪者よりも強いに違いないです。武器種も役割も分からないので早くも次の予告番組が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?