見出し画像

【原神】フォンテーヌにやって来ました!

ついに来ましたね、原神バージョン4。新しい国、フォンテーヌです。アップデート初日から探索し始めて、早速魔人任務2幕まで終わらせました。ほとんどのマップや機能は解放できたので、次は世界任務と探索ですね。また長そうな任務もあるのでコツコツとやっていきましょう。

マップの探索においては、前のバージョンで引いた放浪者君が大活躍です。高いところにある失われた瞳も難なく回収できて便利すぎます。ゲットしておいて本当に良かった。

今バージョンのガチャももちろん引きました。天井ではありましたが、すり抜け無しでリネを入手、リネットも配布分含めて4凸まで出来ました。

探索は放浪者・夜蘭・リネ・リネットで回っています。リネの特産品レーダーはもちろん、リネットで水中の回復ポイントが分かる(さらに回復量もアップ)というのが結構助かってます。水中戦闘にはまだ慣れてなくて結構被弾しますので、回復しながら戦ってます。水中ではヒーラーは無意味なので回復ポイント必須です。

さらにはこの2人がいるとフォンテーヌのアルケーギミックもちょっと楽になります。まだ育成できてないので戦闘ではすぐにやられちゃいますけど、ちゃんとレベルと天賦を上げて聖遺物も揃えれば、戦闘能力的にもかなり使えるキャラ達のような気がします。特にリネは結構評価も高そうで、ちゃんと使えるようになるのが楽しみです。

魔人任務のストーリーも良かったです。某裁判ゲームみたいなパートも楽しめました。ストーリーを通して今後実装されるキャラたちも楽しみになってきました。ある意味ポンコツな水神フリーナ、強キャラ感があふれ出ているヌヴィレット(○○○○した○○○○○を○○○○でしたからね)ももちろん良かったですが、私が一番好きになったキャラはナヴィアですね。涙を流す姿に心を奪われてしまいました。

先ほど崩壊スターレイルのバージョン1.3予告番組もあり、こちらもまたガッツリとやらなくてはなりませんね。それまでにフォンテーヌの探索と世界任務をある程度進めておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?