見出し画像

【ZZZ】バーニスをゲットしたものの

ゼンレスゾーンゼロもバージョン1.2後半突入です。前半のシーザーさんは結局少しだけ課金をしてモチーフ音動機まで確保しました。無理な深追いはせず必要最低限の課金でやっていこうと思いますが、微課金の誓いは3ヶ月で崩れました。原神は始めてから2ヶ月後、スタレは最初から課金しているので、少しは粘れた、かな?

後半実装のバーニスは見送って今後のキャラに備える手もあったのですが、炎弱点の敵を効果的に倒せるようにやはり引くことにしました。これまでのすり抜けで11号が出ていれば見送りだったんですがね。お試しで使った感じ、メインでも使えるくらいに火力は出ていると感じたので。

ガチャの方は、このゲームでは初めてすり抜けなしで限定キャラをゲットすることが出来ました(朱鳶さんの2枚引きは除く)。モチーフ音動機も手に入れました。武器ガチャの方は開始以来すり抜けなしです。

というわけで早速育成して使っていきたいところだったのですが、問題が発生。素材が全くありません。突破素材、スキル素材は言うに及ばず、とにかくゲーム内通貨であるディニーが完全に底をつきました。下のバーニスのEPの歌詞で"I'll make you spend your dennies all away. That's my desire."とありますが、まさにその通りにすべて貢いで、それでもまだ足りません。

前哨基地のショップで経験値素材とディニーの交換ができますけど、全てのポイントを使ってしまうわけにはいかないので、スタミナを使って模擬実践を周回するしかないです。今期の防衛戦に間に合うかどうかわかりませんが、地道に育てることにします。幸いキャラ経験値は調査員講座の分が残っているので、スタミナを使わず放置である程度稼げますし。

こんなにも素材が足りない理由は、前半でシーザー・ルーシー・パイパーと3キャラも一気に育てたからなんですよね。その時からすでにカツカツでした。この状況では次のバージョンの新実装キャラは見送るしかなく、元からそのつもりではあったのですが、また決心が揺らいでいます。

バーニスは裏からサブアタッカーとして使う方が効果的ですが、そのためには表で戦う異常キャラが必要です。パイパーでも使えますけど、エネルギー問題がありずっとは表に出れないので相性が完璧というわけではないです。しかし私はジェーンもグレースも持っていません。次のバージョンで実装の柳さん(電気・異常)が表適性が高いようなら欲しいところです。

まあ今はバーニスの育成に専念しつつ、予告番組等で公開される柳の性能、さらにはバージョン1.4で実装されるキャラの情報が出揃うのを待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?