見出し画像

【原神】 笠っち楽しんでます

1つ前の投稿で書いた通り、先月はほとんど原神をプレイできず、デイリー任務とスタミナ消費しかしていませんでした。先週から通常通りの生活に復帰し、溜まっていたイベントを全部こなし、ようやく追いつきました。ふう。

バージョン3.8のテーマイベントに関しては、昨年の金リンゴ群島よりはボリュームも難易度も低めでしたね。まあ私は上述のような状況だったので逆に助かりました。

新実装キャラのいない今バージョンですが、私が確保を目指すのは放浪者、通称「笠っち」です。初実装の時も引きにいきましたがすり抜けてしまい、その次のガチャで来る綾人を確定するために諦めたという経緯があります。

そんなわけで、イベントとかやるよりも前にまずガチャを引きました。同時にガチャを引いた崩壊スターレイルではすり抜けなしで新キャラの刃をゲットできたのですが、原神の方はまたしてもすり抜け・・・。それも前回と同じく刻晴でした。

いつもなら課金するところですが、バージョン4.0も控えているのでリアルマネーは温存。イベントなどでコツコツと原石をためて、なんとか引き当てました。

早速育成して、期間限定マップ「ヴェリーリヤミラージュ」の探索やらデイリー任務やらで使っていますが、このキャラはやっぱり楽しいです。引けて良かった。地形を無視して移動できるのはもはやチートですね。火力もそれなりにあるので、敵に遭遇しても大丈夫。

ガチャをたくさん引けたおかげで、その過程でファルザン先輩も完凸しました。こちらも育成して放浪者と一緒に編成すれば秘境とかでも十分活躍してくれそうです。

さあ、明日はバージョン4.0の公式予告番組ですね。残念ながら私は仕事の都合でリアルタイムで視聴することができないのですが、どんなアップデートが来るのかとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?