見出し画像

2023/11/13のJAZZ掲示板

ジャズ関連の情報を拾ってコメントを付けて貼るという、いわゆる“ニュース・キュレーション”のジャズ版としてトライしています。他人様の記事を取り上げてアレコレとコメントを加えるのは「余計なお世話」と捉える向きもあるかもしれませんが、少しでもジャズの情報を多く&広く届けたいという目的のため。それだけに、コメントは独善的にならないように気をつけて、記事にも記事を書いた人にもプラスになれるように気をつけて臨みたいと思っています。


大川美術館で山中千尋コンサート開催

11月8日に群馬県桐生市の大川美術館で山中千尋さんが“念願の”コンサートを開催したというニュース。

桐生市は山中千尋さんの出身地。

オリジナル曲の創作に地元での出逢いが関係しているというエピソードは、コンサートの印象を強いものにしてくれるんじゃないでしょうか。


佐伯港街バル18日に開催

11月18日に大分県佐伯市葛港の佐伯魚市場がある埠頭で開催される「佐伯港街バル」のお知らせ記事。

生のジャズを鑑賞しながらワインやパエリアを楽しむことができるというイヴェントのようです。

出演者などを確認しようと思いネット検索したのですが該当するサイトに行き当たらず。。。

出演者名で検索かけても引っかからない。限られたエリアの街おこしイヴェントだから手が回らないのかもしれませんが、13店舗も飲食ブースへの出店があるようなので、音楽の客寄せ効果を最大限に発輝してもらうためにも、もっと発信をしたほうがいいと思うのですが。。。


本日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?