見出し画像

2023/11/22のJAZZ掲示板

ジャズ関連の情報を拾ってコメントを付けて貼るという、いわゆる“ニュース・キュレーション”のジャズ版としてトライしています。他人様の記事を取り上げてアレコレとコメントを加えるのは「余計なお世話」と捉える向きもあるかもしれませんが、少しでもジャズの情報を多く&広く届けたいという目的のため。それだけに、コメントは独善的にならないように気をつけて、記事にも記事を書いた人にもプラスになれるように気をつけて臨みたいと思っています。


88歳のジャズシンガー齋藤悌子ツアー開催へ

11月20日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」にも出演、そのお元気な姿を拝見したジャズシンガーの齋藤悌子さんの、11月末から12月にかけてのツアーの情報です。


舞台「ジャズ大名」出演の千葉雄大さんインタヴュー

12月9日から24日まで神奈川・横浜のKAAT神奈川芸術劇場で上演される舞台「ジャズ大名」にメインキャストの大久保教義役で出演する千葉雄大さんをクローズアップした記事。

踊りまくるという舞台終盤の稽古では、不思議な感覚に包まれたというところが興味深いですね。

原作、1986年公開の映画と、「ジャズ大名」をチェックをしてきた者としては、今回の舞台も期待が膨らみます。確か、音楽劇版も見た記憶があります。


富澤えいちの執筆担当記事の紹介です。


本日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?