見出し画像

2023/10/13のJAZZ掲示板

ジャズ関連の情報を拾ってコメントを付けて貼っておきます。


周ピアノでハママツ・ジャズ・ウィーク参加

10月14日から22日まで静岡・浜松市内で開催される「ハママツ・ジャズ・ウィーク」関連の記事。

「ハママツ・ジャズ・ウィーク」のライヴ会場のひとつ、市内の和食居酒屋「和音」に、戦前に横浜中華街で製造されていた「周ピアノ」があるという話題を取り上げています。

「周ピアノ」についてはボクも調べたことがあるのですが、まさか現役で活躍しているとは……、驚きました。聴いてみたい。


ハママツ・ジャズ・ウィーク開催

10月14日から22日まで静岡・浜松市内で開催される「ハママツ・ジャズ・ウィーク」の記事。

今年で31回目。内容も盛りだくさんですね。

告知の続報もありました。

こうした“絨毯”的な関連ニュースを続々と放っていくのは、効果があると思います。


本日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?